※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいます。完母寄りの混合です。4月から慣らし保育が始…

生後10ヶ月の息子がいます。完母寄りの混合です。

4月から慣らし保育が始まりましたが、
家ではミルクを飲むのに、保育園ではあまり飲まなかったようです。

もともと離乳食もあまり食べない子で、
保育園でもほとんど食べなかったとのことでした。

家では欲しがるとすぐ母乳をあげていたので、
それが原因であまり食べないのかな、、と思っています。

せっかく作った離乳食も食べず、捨てることが多くてつらいです。

やはり断乳して、授乳回数を減らすしかないのでしょうか?
同じような経験をされた方がいれば、お話を聞きたいです💦

コメント

ふたりのママto3

数カ月前の自分を見ているようです(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

慣らし保育の時期にミルク飲まないとかはあるあるなので環境に慣れるまで様子を見てもいいのではと思います。

離乳食はどのように食べさせてますか?抱っこですか?椅子に座らせていますか?

離乳食の後に母乳、またはミルクをあげるっていうのは徹底した方がいいですが、減らすのは離乳食を食べるようになってからでいいと思います。栄養補給は大事ですし、慣らし保育という不安定なりやすい時期の精神安定剤の役割もあると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はもう腰が据わったので、ハイチェアに座らせて食べさせてます!
    今まではグズったらすぐ母乳に頼っていたので、それが良くなかったのかなと思ったのですがこのままあげ続けても大丈夫ですかね😭
    離乳食も一口目から泣かれて全然食べない日もあるので、授乳減らしてお腹空かせた方がいいのかな?と思ったのですが、、確かに栄養補給のために飲ませるのは大事ですよね🥲🍼

    • 6時間前
ふたりのママto3

私は3人目にして、離乳食スタート時期でつまづきました。
離乳食を作る手間と結果が伴わないのがづくと萎えますよね😫
吐き出す時の法則ありますか?
逆に、これなら食べるものとか。

形状、味付け、柔らかさetc...

離乳食を与える前は1〜1.5時間開けるのはためしてもいいかもしれませんね。