※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねを始めるきっかけや、最初からできるのか気になります。赤ちゃんは自ら寝るようになるのでしょうか?

【赤ちゃんのセルフねんねの始まりはどうやって生まれるの?について】

日中セルフねんねできるあかちゃんについて

3人こどもがいますが、日中は抱っこ紐で寝かしつけしているせいか3人ともセルフねんねしません😂笑

だっこで寝かすのもほんの1、2年ほどなのがわかっているので、全然苦痛ではないので特に気にしていなかったのですが、たまに気づいたら寝てた〜という赤ちゃんの話を聞きます!
セルフねんねしてくれる赤ちゃんは最初からできたのでしょうか?それともギャン泣きしていてもそのままにしていると勝手に寝るというのが続いて寝るようになったのでしょうか?

ちょっと気になったので質問です☺️✨

コメント

ペコちゃん元保育士

娘は勝手に気づいたら寝てる時あります😂
そういえば寝かしつけと言う寝かしつけをしてないからかなると思ったり!
息子は勝手に寝ることはなかったです😭笑

ママリン

最初から、、ずり這いやはいはいできる様になった頃から布団に自ら入って寝てましたね😅

寝かされるのは嫌いで、抱っこでゆらゆらとかしてると、ぎゃー!!と泣き叫ぶんですが、自分で眠いから寝るのはアリな子でした💦
ちなみに、添い寝してトントンされるのも嫌いでした笑