※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳9ヶ月差で2人目を産む予定です。赤ちゃんを理解してくれるか心配です。経験者から半年前にやっておくべきことを教えて欲しいです。

現在2人目妊娠中です。

1歳9ヶ月差で2人目を産む予定です。
これぐらいの年齢の子だと赤ちゃんを理解してますか?

また残り半年やっておいたほうがいいことを
経験者に教えて欲しいです!

コメント

ママリ👧👧👦

うちがちょうど1歳9ヶ月差の姉妹です!
赤ちゃん生まれる前にポポちゃん買って、お腹指さしたりして説明してました。
生まれたら「ポポちゃん!」って言って可愛がってくれました😊

ななこ

夕方のニュース終わりにあるその日に生まれた赤ちゃんの映像見せて「あ!赤ちゃん!かわいいねぇ☺️」って毎日してました!
ぬいぐるみ使ってナデナデとかギューしてみたり☺️
そのおかげか下の子を連れて帰った時から大好きでギューとしたりゲップ手伝ってくれたり哺乳瓶持ってきてくれたりオムツ捨ててくれたりします!
今でも赤ちゃんがテレビにうつると指差します!
好きすぎて乗ってギューしたりチューするので目は離せないですけどね💧笑

ぽんす🐶

赤ちゃんの事理解してます😊
女の子っていうのもあるのか性格なのか、お世話したくてしたくて凄いです😂

寝てるのによしよし触ったりして起こすので、うちはベービーベッドが必須です🤤

あとお腹の中に赤ちゃんがいる事を教えて、一緒にお腹撫でてもらったりしてました!