※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

幼稚園の息子が可愛くて、心が温かくなりました。夜は夫とケンカし、息子に優しさを教えられた。もっと優しい母になりたいです。元気でいたいと思います。

質問ではなくすみません。

年中の息子が可愛すぎてたまりません。
今日は私用で幼稚園の前を2回通りましたが、時間帯が合わず息子の姿は見えなくて。
でも、この園舎のどこかで楽しく過ごしているのかなと思うと、心がほんわかしました☺️
夜は夫とケンカになってしまい、静かに泣いていると、息子が気づいて優しく尋ねてくれました。
本当に優しかった…
いつの間にこんな気遣いができるようになったんだろうと、また別の涙が😭
怒ってしまう時もあるけど、もっと優しい母でありたいなと思いました。
質問ではなく、今の気持ちを残したくて…

いつまでも元気でいないとですね。

コメント

さぁや

めっちゃ分かります。

私は娘が年中で
幼稚園から帰ってきたら30分ぐらい抱っこでお話しして

園が家からめっちゃ近所なので
散歩がてら毎日前を通って
子供達の歌声やワイワイしてるのを聞くと
ホンワカします!

この前子供と旦那が車に乗っていて
私だけ買い物行って車に乗る時に
ずっこけてしまい
私より娘が大丈夫!?痛くない!?血出てない!?と泣きそうな顔で心配してくれて
思わずヨシヨシしてーと甘えました笑笑

ずーっと可愛くて
寝顔の、写真毎日撮り
毎日動画を撮り
少しでも逃したくないです笑笑

  • m

    m


    共感して頂けてすごく嬉しいです☺️
    可愛いですよね🥹

    帰宅されてからの過ごし方最高ですね!
    うちは消毒関係済ませてお風呂場に行くんですけど、消毒の間短い動画を見てもらってて😓
    ちょっとお喋りする時間も持たないとですね。
    明日から意識してみます😀

    こちらが甘えたくなるのわかります!
    たまに私が赤ちゃんのマネをして眠ったふりして手を繋ぐんですけど、息子がそぉ〜っと手を離すと私が泣くマネをして、またにぎってくれるという(笑)

    娘さん、愛情たっぷりで優しく成長されていらっしゃいますね🥹✨

    本当に、ずっと可愛くてどうしようってなりますよね(笑)

    • 9月26日
  • さぁや

    さぁや


    わかりますー!
    甘えちゃいますよね!

    私なんて毎日娘に怒られてます。。

    靴揃えて!靴下洗濯物のとこに持って行って!
    コップはキッチンに持って行って!
    とか‥。笑笑

    包丁とか危ないもの以外の洗い物と洗濯畳むのやってもらってます笑笑

    うちはおませさんなので
    毎日のスキンケアを欠かさずやってて
    化粧水や全身ボディークリームなど
    ついでに私のもやってくれるので
    親子逆転してます笑笑

    • 9月26日
  • m

    m


    頼もしいですね☺️
    洗い物やボディクリームまで塗ってくれるとは👏

    出来る事がどんどん増えて、大事な毎日を沢山甘えさせてあげて、親も甘えて(笑)、楽しく過ごして行きたいですね☺️♫

    • 9月26日