※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活で悩む女性。行きたい園だけ書くか、小規模園も含めるか。育休延長可能だが合否が不明。落ちる可能性を上司に伝え、どうするか悩む。

【保活で悩んでいます】

保活で悩んでいます💦

行きたい園だけを書くか、小規模園なども書くか…

行きたい園だけを書くとすると、加点も特にない我が家は落ちる可能性が高いです…💦小規模園なども含めてあちこち書くとどこかには引っかかるかも…という感じです。

職場的には育休延長は2年まで可能なのですが合否がわかるのが年明けというのが気になっています。私の職場は4月仕事復帰が慣例で、保育園に落ちた場合は年明けから4月までの間に代わりとなる人材を派遣しなければなりません。

上司にあらかじめ落ちる可能性が高いことを伝えつついきたい園だけを書くか、手当たり次第書いてどこかには受かるようにするべきか悩んでいます💦

みなさんならどうしますか?悩みすぎて頭が痛いです😓

コメント

ままり

保活悩みますよね😭私もいろいろ考えては頭痛くなってます😭

うちも特に加点がないので、同じように行きたい園だけ書くと落ちそうです🥲でも家計の都合で来年4月に復帰したく、小規模園も含めて範囲を広げて多めに希望を書く予定です✍️

人材の派遣について、確かに短いスパンで人材を探すのは大変そうですね💦でも正直それは上司の仕事なので、ご自身がどうしたいかで決めちゃっていいんじゃないかなと思いました💡

距離的に通うのが大変な園等を無理して書く必要ないですし、家計面でまだ復帰しなくても大丈夫そうなら、行きたい園だけ書くのでいいと思います😊

ご本人とお子さんにとって一番いい選択ができることを願ってます🌸お互い保活がんばりましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保活はやく終わってほしいですよね…😓

共働きが増えている今加点なしは厳しいですよね💦役所の方には10園ほど書くとどこかには入れるだろう、と言われました😱

送迎は毎日のことなのでよくよく考えてやはり行きたいところのみ書こうと思います!

ままりさんもいい結果となりますように!お互い頑張りましょうね😊❤️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

1歳4月を逃すと2歳の誕生日までにどこかにーとなると奇跡的に退園者が出たとかでないと引っかかりもしないので、最悪退職も考えないといけなくなってしまうと思います。(会社が伸ばしてくれるとかならいけますが、、、)
とりあえず小規模でもどこかに入ってれば、年少で加点付きで転園しやすいと思うので希望するところが望み薄ならとりあえず入ってしまうのも手だと思います。