※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

夜間断乳中の女性が1日目。ミルクないため眠りが浅い。抱っこで寝かしつけるも泣きそう。泣き声で旦那も困惑。断乳は想像より楽かも。励ましやアドバイスを求めています。

今、夜間断乳の真っ最中です。完ミです。
今日が1日目です!
最後のミルクが18時半で水分補給のためにお茶も飲ませています。

1時間前に起きてギャン泣きするわけでもなく
指しゃぶりをしながら時々泣きます。
多分ミルクがないから眠りが浅いのだと思います。
とりあえず今抱っこで寝かしつけたのですが、置いたら泣きそうです😓

旦那も泣き声で起きるし1日目から心折れそうです・・・
でもそれほどギャン泣きもしないし、想像していた断乳より楽な方かもしれない。せっかくがんばったから最後までやり通したい気持ちもあり・・・😭

励ましの言葉、アドバイスください(´;ω;`)

コメント

ひなの

うちも断乳中です♪かれこれ2時間戦ってます(^_^;)
ギャン泣きじゃないだけ羨ましいです😭
がんばりましょうね〜♪

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    2時間😱😱
    また泣きそうで置くのが怖いです(笑)
    がんばりましょう!

    • 2月21日
華🌹❤

同じく完ミです(´ー`)
生後十ヶ月からミルクの回数を減らしました。1日2~3回多くても4回にして
夜は寝る前にミルクを飲ませていますが
たまに起きてしまいます。

8ヶ月ということですし
9.10ヶ月まで様子を見てみてはどうでしょうか?ミルクの存在を少しずつ少しずつ忘れさせてあげれば大丈夫だと思います^^*
あまり深く考えず気長にと、気持ちを楽にしてください😊

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    まだ断乳はしないと考えていたのですが
    4月から保育園もあって
    仕事復帰しながらの寝不足で断乳はしたくなくて・・・(´;ω;`)
    気楽にいきます♪ありがとうございます🤗

    • 2月21日
ぴま

うちもいま夜間断乳してます!
5日目です。
1日目に比べたら起きなくなったし
泣き声にも慣れました。(笑)

うちは完母なので夜中起きてくれくれ〜って胸の所に顔埋めてくると心折れそうになりますm(_ _)m
一緒に頑張りましょう!