※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産休中で自宅保育中の上の子との遊び、出産前の過ごし方、引っ越し後の孤独感、二人目の育児不安、上の子の幼稚園入園手続きについて悩んでいます。助けてください。

色々悩みが重なりうつになりそうです。

産休のため自宅保育となった上の子との遊び

2人きりで出産までの過ごし方、、、

引っ越してきたばかりなのと、昔から住んでる人が多い(老人)ため噂話されてそうっていう被害妄想

そして二人目をちゃんと育てられるか(そもそも健康で生まれてきてくれるか・・)

あと1ヶ月くらいではありますがその間に上の子の幼稚園入園手続きとかも考えるとウワーーーってなります。

助けてください・・

コメント

ちゃんあべ

分かります分かります。

私も産休入るまでは毎日仕事仕事で忙しく、日々生きることで精一杯だったのに、産休に入った途端に時間が出来たことで、主さんのようにいろいろ考えて眠れない日々が続いています。(元々かなりの心配性というのもある。)

上の子も同じ歳です。家で過ごすのも限界がありますが、なにせ臨月でお腹も重くてこちらの体力にもすぐ限界が…。

そして、コロナやインフルなどの感染症も流行っており、そちらに対する不安も大きいです。

この回答は直接的な解決には繋がらないかもしれませんが…
私の場合、家の片付けや断捨離をすると気持ちが落ち着きました。

お互い心配事はつきませんが…元気な子を産みましょう😄

• ママリ

ママリ

共感して頂きありがとうございます😭もう思うように身体も動かないけど、子供も暇そうにしてるしどうしようと悩みつつイライラもしてます。

感染症もきになりますよね💦保育園退園してからはかなり風邪はなくなりましたがいつ貰ってくるか・・

コメントだけでも嬉しいです😊無事出産できるよう頑張りましょう!

• 9月26日