※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が収入を増やさず、家事育児がワンオペで大変。私が頑張るのは不公平。どうしたらいいでしょうか?

収入をあげなければ赤字なのに、旦那が転職や副業を死ぬ気でやらないのですがどうしたらいいですか?
私が出勤日数と時間を増やすことで収入をあげればいいと思っています。
今私は月18出勤ほどの6.5時間勤務です。
旦那が朝早く帰りも遅くなにも手伝えない、両親近くにいないので頼れる人もいなく、家事育児(子供の体調不良のお迎え通院など全て)完全にワンオペ状態で今ですら心も身体もボロボロです💦
バリバリ働くのなら家事育児少しは手伝ってもらわないと不平等なのに。と思ってしまいます。
なんで私が全てがんばらないといけないんでしょうか?
それとも男は仕事しかできないのは? 仕方ないですか?

コメント

ママリ

お金の現状は旦那さん知ってらっしゃるのですかね?
こんだけカツカツだよーって説明したことあります笑
そしたら、本人も体力と収入が見合ってないのを感じていたのか転職してくれていまはいい感じのお給料いただいてます🥹

せめて収入少ないなら家でも動けってかんじですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってます!お金の計算して毎回これだけ赤字だねって本人がいってきて、どうすんの?ってきくと出してって感じで、、私の貯金も底をつきそうです😢

しかも休みも週一でバカみたいなのに転職するする言っておうぼはしててもどこもひっかからないのにどうにもしようとせずなあなあで😓

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

出してってなるんですね😭もうちょい自覚持って欲しいですね😭

うちも前の仕事は休み少ないのにお給料も少なくて、旦那自身自分で馬鹿らしくなってました。、笑
    転職するならしてほしいですね

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自覚なしで殺したくなります。。。。

なんのお仕事からなんのお仕事に転職されましたか?
    我が家の旦那、学歴なしだし建築土木やってて転職するもどこも雇ってくれないです😭

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

大手の某引越し会社から、小さい会社の家電配送です!
    うちも学歴がないので、力仕事です😓将来が心配です。。笑

• 9月25日