※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子の行事で先生に気づかれなかった経験について相談。自分の子供も影響を受けたか心配。他の子にも同じ態度か不安。先生とのタイミング難しい。気持ちを割り切る方法を教えてほしい。

皆さんに聞きたいです。
子の行事でのことなんですが、辞めた先生(お世話になった先生)が参加していて自分が気づかずその先生と話す機会がなかったんです。ですが、、うちの子が隣にいた○○ちゃん(Aちゃん)がその先生を覚えていて先生がそのAちゃんだけを呼んでいて私(子供)のことを呼んでくれなかったけど私も先生と目があったから先生に手を振ってみたら先生も手をふってくれたと話をしてくれました。他の子にも手をふったり声をかけたかは分かりません💦ですが、、他のお友達(先生が担当した子供達皆)にも先生が話しかけたり手をふったりしてっていうのはないみたいです。これって、、私もその先生にお世話になったし話したかったんですが気づけていてなくて…私が気づけなかったせいで自分の子も悲しい思いをしたのかなと反省しました😓💦💦
こんな時、皆さんならどう気持ちを割り切りますか??
また、行事で先生に会えたら話したいなって思うんですが、、タイミングとか色々と難しいと思っていて😭💦💦

コメント

辞めた先生なら特に気にしないです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨✨
    多分、、戻ってくるかもしれません??💦

• 9月25日

退会ユーザー

私も戻ってくる予定の辞めた先生いましたが戻ってこないです🤣🤣🤣
    辞めた先生より今お世話になってる先生や今が大事かなと🥹💓

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️💡💡教えて下さり参考になりました!ありがとうございました🙇✨✨

• 9月25日