※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
家族・旦那

義祖母が1歳3ヶ月の子供に飴玉を食べさせたことについて相談です。飴玉を与えられ、危険だと言っても聞かず、子供に舐めさせようとしていました。その行動に驚きと怒りを感じており、今後義祖母に子供を会わせたくないと考えています。1歳の子に飴玉は危険だと思いますか?

【義祖母が1歳3ヶ月の子供に飴玉を食べさせていましたについて】

義祖母が1歳3ヶ月の子供に飴玉を食べさせてました。

出かける予定があり、義祖母だいっきらいなんですけどだからこそ滅多に子供にも会わせないのでせめて車の中では隣に座らせてあげようと思い後部座席に座っていました

私が様子を見ようと後ろを振り返ると子供がモグモグしていたので

え?!何か食べちゃってる?!
って言ったら

飴玉あげた!と言われました

は?と思って
喉に詰まったら大変だから💦と伝えると
小さいから大丈夫だと言われました。

私が言っても聞いてもらえず、運転していた旦那に言ってよ!と頼んで言ってもらいましたがそこまで強く言えず。

その後私たちが飴玉はダメだよと言っているのをわかっているくせに「美味しい美味しい食べる??」とか後ろでずっと言っていてまた舐めさせようとしていました。

ほんっとにありえないと思いました。
早く死んで欲しいとまで思ってます

これまで嫌がらせ、やばいなこの人って行動発言はたくさんあったのですが私のことはかまいません。
流してきました。子供のことになるとホントに許せません。

私が考えすぎなのでしょうか?!
1歳の子に飴玉は危ないって普通は思いませんか?💧

もう会わせたくもありません

コメント

はじめてのママリ

ぇえ、めちゃくちゃ危ないです!あげるなら砕いてあげます😅あげても1個です。そこは旦那さん強く言ってくれ〜😂

おうちゃん

絶対あげないです!
旦那、しっかり注意してくれよ!って感じです!
言っても聞いてくれないって、おいおい義母殺す気かって🥵
もう2度と隣に座らせず、常に目を光らせていた方がよさそうですね😭

飴玉は怖いですね💦ヤバいです💦
そういう人って何が危険か理解しようともしてないから言っても無駄なんですよね😅
うちの祖母もチャイルドシート乗せないといけないのが何回言っても理解してなくて
車乗ったら「ばあちゃんが抱っこしててあげよう」っていつも言ってます🤣

お年寄りの考えを変えることは難しいので、会わせないのが一番だと思います😂

はじめてのママリ🔰

ええ怖すぎます💦
そんなんされたら「やめてほしいって言ったのに聞いて頂けないならもう会いに来ません」ってさすがに言っちゃいます😇

絶対あげないです💦
旦那さんも自分のこどもが危険な目にあっているならしっかり注意して欲しいですよね🤔
同じ事が起こるならもう会わせません!

あき

窒息のリスクもですし、虫歯のリスクも気になるし、私的には殺意が湧くレベルです😱
私だったら気づいた瞬間身を乗り出して口から掻き出させそうです😅
今後会わせたくないですし、それが難しいなら2人きりになるシチュエーションは絶対に避けます!

(๑•ω•๑)✧

非常識すぎてめっちゃムカつきますね(٭°ω°٭)💦
甘やかして可愛い可愛いしたいだけならペット飼えよと思います💦

はじめてのママリ🔰

ぜっまいあわせない!!!