※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【1歳1ヶ月の娘の食事について】1歳1ヶ月の娘。歯はまだ下2本のみです…

【1歳1ヶ月の娘の食事について】

1歳1ヶ月の娘。
歯はまだ下2本のみです。
同じ方どんな物食べさせてますか?

少しずつ食べ物を変化させてるけど、噛み切れない物もまだまだやはりあるのでメニューや食材の調理に悩み、料理も苦手なので考えたり作るのも面倒くさいと嫌々になります😂笑
しかもまぁまぁ良く食べるので簡単に沢山準備やストック出来る物知りたいです🥲
離乳食いつまで続くんだろう…🫠笑

※我が家は親と同居の為、娘のご飯だけ私が別で準備しています。
ベビーフードも頼ってます🙏それだけでは栄養面が気になるので、別にストックも準備している状態です。

コメント

れー

まだ歯は生えてません(先っちょだけほんの少し出て来てる感じ)

普通にチキンナゲットやハンバーグなど固形の物あげてます!笑
チキンナゲットは豆腐入れて柔らかくしています。

⚫︎じゃがいもとチーズのガレット
⚫︎ひとくちオムレツ
⚫︎肉じゃがコロッケ
⚫︎ポテトハンバーグ
⚫︎チキンナゲット
⚫︎おやさいつくね
⚫︎かぼちゃのスティックケーキ
⚫︎だし巻き卵
今、冷凍ストックしている物です。

⚫︎巻かないロールキャベツ
⚫︎ちゃんこ鍋
⚫︎親子丼
⚫︎しょうが焼き
⚫︎麻婆豆腐(茄子)
⚫︎味噌汁
⚫︎ポトフ
⚫︎シチュー
⚫︎カレー
等も作って冷凍ストックしたりしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    生姜焼きやちゃんこ鍋など割としっかりした物食べれるものなんですね‼︎
    色々と同じ月齢の子の食事を見てても、コレ噛み切れないよな🤔?って物が多かったので凄く参考になりました。

さっそくストックで私でも出来そうな物を娘のメニューとして取り入れさせて頂きます♪
    ありがとうございました☺️

• 9月25日