※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜遅くまで起きているので昼間よく寝てしまい、離乳食のことが心配です。寝る時間を調整すべきでしょうか?

育休中ですがついつい夜更かししてしまいます。もともとかなり夜行性人間なんです。

赤ちゃんは夜8時までに寝かしつけて、朝7時くらいに一度起きるので授乳→頑張って一時間半くらい一緒に寝室で遊びますが、眠くてねてしまいます。

赤ちゃんもつられて、夜8時から昼の12時くらいまで寝るようになってしまいました…(授乳は合間にはさんでます。そのかわり昼寝なし)
これはまずいですかね(T_T)離乳食が不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃一緒に8時から12時まで寝てました🥺
ですが、だんだん赤ちゃんも寝なくなってくるので自然と短くなって寝るのも朝寝と昼寝30〜1時間が2回くらいです!

離乳食も心配でしたが現在3回食になりましたができてます🫶🏻
ママリさんもできるので大丈夫ですよ☺️🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 9月29日