※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

産婦人科でPMS治るか心配。2年前から生理前にイライラ。最近は怒りも。家族に対しても怒りが爆発。不安や眠れないことも。産婦人科で治療できるか不安。

【PMSについて、産婦人科で治るか心配です】

これってPMSでしょうか😰?


2年程前から、生理前になるとイライラするなぁ〜と感じていました。
生活に支障が出る程でもなくまぁ大丈夫か!と思えるくらいでした。



ですが、ここ半年程、
自分では抑えきれない程のイライラ、、、というより怒りです。


子供に対してなど、いつもなら特にどうも思わない事が
生理前になるともー怒りが沸きます。



先月の生理前にイライラがとんでもなく
子供のちょっとした事で怒りが沸いてきて
食器棚を殴り穴が空いてしまいました。

それでも怒りは収まらず怒りのあまり大泣きしてしまいました。



大声で怒り散らし家具まで穴を開けたのに
夫は優しく手は大丈夫?と言ってくれ優しくしてくれます。


その時はイライラが抑えきれず何も考えられませんが、
落ち着くと子供達に恐怖を与えてしまった事が申し訳なくて
それで更に泣いてしまいます。
夫にも冷たく当たりイライラをぶつけてしまって辛いです。





イライラ、怒り、何故か泣いてしまう、
たまにですが、特に何もないのに焦り?不安?になり眠れなくなる時もあります。



自分の大切な人程、大切にしないといけないのに
こんな自分に情けなく泣けてきます。




病院に行くとしたら産婦人科ですか?
病院に行ったらちゃんと治りますか?

コメント

もふもふ

私も生理前は人格が変わるくらいイライラする時期がありました。
不妊治療中の精神的不安も強かったとは思います。


産婦人科で、生理前のイライラがひどくて困ってる
と相談すればOKです。
うちは、漢方薬でしたが、かなり改善しました。
御守り的な気持ちや、プラセボ効果もあったかもしれませんが、おすすめです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね😰
    私も普段ならあんな事であんなに怒ったりしないのに、、、って流石にダメだなと思いました🥲

    産婦人科で大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます⭐️
    漢方薬は飲んだ事ないんですが効果あるんですね✨
    早速産婦人科で相談しようと思います。

    • 9月25日