※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめまる
子育て・グッズ

保育クラブ通いで微熱が続く子どもについて相談したいです。保育クラブ通いで37.0〜37.5度の微熱が1週間以上続いています。小児科で診察を受けていますが、血液検査はしていません。

【保育クラブ通いで微熱が続くお子さんについて】

ここ1週間程朝昼晩に検温すると37.0〜37.5度を行ったり来たりしています。

同じように1週間又は1週間以上微熱?(37.0〜37.5度)が続いたお子さんをお持ちの方いらっしゃったら回答頂きたいです🥲

普段は36.7度や36.8度である事が多く夕方から夜にかけて上がっても37.1度や37.2度です。

5月から週3回の保育クラブへ通っていて毎月熱が出て咳鼻水していて診察と薬を貰いに毎週小児科へ行っている日々です。小児科の先生からは「元気もあって遊べて食べて寝れていれば大丈夫!」と言われて(確かに元気で微熱だけが気がかりな状況)特に血液検査などはしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間どころか2週間くらい微熱続いてとても心配してた時期がありました💦
咳鼻水がでているのならウイルス感染で原因があるので私はあまり心配しません!
熱のみが怖く、娘は熱のみのタイプでした。
心配で無理やり血液検査してもらいましたが特に問題はなく、、
しばらくは心配でしたが、気づいたら微熱でることも少なくなっています。

• こめまる

こめまる

回答ありがとうございます😭!

娘さんは熱のみだったんですね!熱のみだと色々検索して🔍重い病気なんじゃないかとか心配になりますよね😭娘さん問題無くてほんとよかったです!

同じように1.2週間微熱続いて気づいたら微熱少なくなったという回答頂けてすごく安心しました😮‍💨💦

もう少し様子見て、微熱の経過観察したいと思います!

ありがとうございました😊

• 9月25日