※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

皆さんならどうしますか?地域の読み聞かせの会で話しかけられた親御さん…

皆さんならどうしますか?

地域の読み聞かせの会で話しかけられた親御さんから、色々児童館や地域の平日に開いている親子ふれあい会などを紹介されるのですが…行きたいと思わなかったら行かなくていいですよね?💦
行ってみた?とか聞かれるんですかね💦?

話せる人ができて嬉しいけど、教えてほしいとは言ってないので、もういいのにな💦と思ってしまいます😣
その方は育休中毎日のようにそういった場所に行っていたそうなのですが、私はなぜかボーッとする時間ないくらい用事や予定があって💦

その読み聞かせに参加しているのは土曜日は上の子がいるのでどう過ごそうと考えた結果、午前中はたくさん遊んで午後はここで読み聞かせを聞くという感じになっているので、平日は全然暇じゃないんですよね😥

一回目行った時に色々話かけられて、ここの児童館検索してみたらいいよとか、これ写真を撮っておくといいよとか色々教えてくれたのですが、三週間後くらいにまた参加したらその時もいて、新しい親子ストレッチのチラシを持ってきていて写真撮る?と聞いてくれました。いつから予約だから10月に入ったらここに電話すればいいよーとかずっと話されていました。
もしかしたら私達が来なかった週も毎週チラシ持ってきてて、私達がいたら見せようと思ってくれてたのかな?とか色々考えてしまいます😅

小学生の娘さんも面倒見のいい子で、子供たちをよく見てくれています。
優しさが嬉しいのに…なんだか重く感じてしまっています😢

行ってみたら?という期待に応えるつもりがあまりないので、もう読み聞かせ行くのやめといた方がいいのかな…とまで考えてしまいます😂

でも本借りてるから返しに行くと息子は絶対借りたいですよね💦二週間後が返す期限だから1週間後に行ったら会わないかな?でもそれ避けてるみたいですよね🥺
話せる人がいた方がいいし、二週間おきを続けるか…
皆さんならどうしますか?😂

コメント

興味なかったら行かなくていいですよー🙌
同じようにオススメされたりしたことがありまして
なかなか先の予定が分からなかったり都合つかなくて行けそうじゃなくってー、平日も旦那や実家との用事あったりするしおうちでゆっくりしたい日もあってー、など言ってました☺️

自分たちのために情報持っててくれたり一緒に行こ!とか言われても申し訳ないのでココは来やすいし楽しいから来てるんですよねー、色んなところすぐには行けないですが参考になってますー、色々教えてくれてありがとうございますー、みたいな事言って、会って話す時もお出かけ系の話はしないように前より反応よくしないようにしてました😆

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    同じ経験のある方のコメント嬉しいです!
    理由もその方に言ってたんですね😌
    嬉しいことですが色々気を使いますね😣

来月は運動会やハイハイレースもあったりするので来週本返して、しばらくは行くのやめてみようかと思います💦

息子が行きたいと自分から言ってきたらその時はまた行こうかなと思います!

• 9月26日
ゆうまま

子供が本を借りてるからとかで、行く用事があるならこれからも行き続けると思いますが、その人の話は軽く流す位でいいと思います😂忙しくて行けないのは事実ですしね💦

もし用事がないなら、私だったらその会にはしばらく行かないと思います💦私はそういう押しの強い人苦手で、面倒くさがりなので😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    理解してくださって嬉しいです🥹
    私も押しの強い人苦手で距離をとっていくタイプです😅

来月は土曜日運動会やハイハイレースもあるので、今週本を返したらそれ以降は借りずにしばらくは行くのやめようと思います😅

• 9月26日