※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
妊娠・出産

【妊娠中の悪阻について、仕事復帰のタイミングはいつが適切か悩んでい…

【妊娠中の悪阻について、仕事復帰のタイミングはいつが適切か悩んでいます】

現在悪阻で8月から傷病休暇で休んでます。
ケトン体3なのとご飯が食べれなくて水分も取れるか取れないか微妙な感じで点滴したらだいぶ楽になったので通う予定です。
まだ1日5回くらいはえづいたり嘔吐したりしています。
気持ち悪くなる時間が少なくなったので仕事復帰できるかなどうかなと毎日モヤモヤしています…
金銭的な面もあるし仕事を10月から復帰しようかと思っているのですが
外仕事の為体調に配慮してくださり事務作業と軽い外仕事になったのですが本当に復帰していいのか悩んでいます。

皆さんならどのタイミングで仕事復帰しますか?

コメント

ゆーちぃ

私は嘔吐しない日が出てきてから復帰をしました。
配慮してもらったとはいえ、吐き気や嘔吐は辛かったので😰

🍎🍎🍎

9週から15週までひどい目眩で飲めず食べれずでケトンでて入院してました💦
仕事戻らなきゃって思うとぶり返したりたまにトイレ駆け込みながら仕事してる人もいるからそんなものなのかと思ってましたが入院や体重減少で思った以上に体力がなくなっていて8月10日に退院しましたが18週の9月復帰でもまだ全然しんどかったです😓
上司が最初は短時間にしたら?って言ってもらえたので3、4時間が自分でも限界でした😵
無理なさらないでくださいね🥺🙏🏻