※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

旦那が高熱と扁桃炎で心配です。症状がひどく、嘔吐もあります。扁桃炎で嘔吐することがあるのか不安です。対処法を教えてください。

【旦那の高熱と扁桃炎について心配です】

コメントお願いします。

旦那が月に1回40度の高熱を出します。
毎回、扁桃炎が腫れてると診断されます。

今回も熱があり、昨日は41度まで上がり、
昨日当番医にいきましたが、
扁桃炎が腫れていると言われました。
コロナインフルは陰性です。

今回は相当ヘロヘロだし、
食べるたびに、飲むたびに、嘔吐してます。

扁桃炎って嘔吐しますか???
今も38.5ありフラフラなのですが、
どうしたらいいですか????

普段はうざくてうざくて仕方ない旦那ですが、
ここまでヘロヘロだと心配です。。

コメント

さなちん

扁桃腺、わたしもひどいときは月2でなってました😥
場所が場所なのでおえっとえずきますね、、
コロナ禍でしたし毎回発熱のたびにこうげん検査させられたり
フラフラでコロナにかかったときよりしんどかったです
1週間くらいでよくなります。

無理すぎて去年扁桃切除手術しました!快適です☺️
そのかわり副鼻腔炎になってしまうようになりました⤵️

  • さなちん

    さなちん

    もうそれは慢性扁桃腺えんなので、平日にかかりつけ内科か耳鼻科いったら、切除対象ですよ。っていわれませんかね?
    年に何回以上罹患しないと切除対象じゃないので

    • 9月24日
  • もも

    もも

    月2ですか!?😨😨😨
    しんどかったですね💦💦💦
    フラフラになりますよね💦旦那も毎回フラフラです💦しかも、長引きますよね、、、

    扁桃切除したいって、言ってます!!!扁桃炎で熱出すようになったのがここ半年くらいなのですが、毎回違う病院に行っててかかりつけ医がなくて、、、前科いった耳鼻科に相談するように伝えてみます🥺✨

    ありがとうございます!!!

    • 9月24日
  • もも

    もも

    前科→前回

    ごめんなさい。笑

    • 9月24日
みお

扁桃炎だと食べ物を飲み込むのがツラいので、嘔吐の症状もあると思います😖
頻繁になる方で手術した知人がいます!

  • もも

    もも

    そうなのですね、、、💦
    私扁桃炎になったことないので、全然わからなくて、、、

    頻繁になるので、手術考えてます😨

    コメントありがとうございました♡♡♡

    • 9月24日
もふもふ

扁桃炎は繰り返していると確か腎臓にもかなりの負担になるので、できれば早めに治療してしまった方がいいかと思います!

  • もも

    もも

    そうなんですね!!!!!
    それは、早めに治療させます!ありがとうございます✨

    • 9月25日