※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の子どもがよく遊びに来る子がいます。親の連絡先も知らず、子供は自由に遊びに来ていると言います。どう対応すべきか悩んでいます。

子どもが小2です。
うちによく遊びに来る子がいます。
いつも約束もなしに来るし頻繁なのと、親の連絡先も知らないのでその子に、「おうちの人に言ってから来た?ここに来てること、お父さんお母さんは知ってる?」と聞きました。

すると、「別に言わなくても六時までならどこに行ってもいいって言われてる」
と…

帰れというわけにもいかず遊ばせてますが、この子の親どういう人なんだろう。私が考えすぎ?

コメント

🫶🏻

常識無さすぎる親ですね。まだ小2なのに6時までってのも遅すぎるしどこに行ってもいいって..何かあってからじゃなきゃ気づかないタイプなんですかね💧‬

わたしなら早めに帰らせたりあんまり家には入れたくないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、子どもだから思いつきで来てるんだろうと思いますが親は放任主義?とモヤモヤしてます。

• 9月24日
🐻🐢🐰

私ならお母さんに言ってから、連絡取れてからじゃないとうちでは遊べないよと言って帰ってもらいます🥺
何かあってこちらに言われても責任取れませんからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居の義両親が、かわいそうに思って家にあげろと言うんです。昭和ならそれでよかったけど、今はやはりリスク管理というか何かあったときの責任を考えると安易に入れられないですよね…
    私が冷たいのか?と悩んでしまって。

• 9月24日
ママリ

うちも子ども2年ですが、そういう家庭とはあまり付き合いたくないですね💦
どこでも行っていい、って心配にならないんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうも、親御さんもあまり気にしてないようで。地域性も多いに関係あるかな、と思い質問してみたのですがやはり普通より緩いですよね?

• 9月24日
かちん

私ならその子にお母さんに遊んで良いか聞いておいで。
お母さんがいいよって言わないと遊べないよって言って帰らせますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってみたら、なんだかにやにやしてました。なんなんだろう😅
    で、よその家で飼ってる犬を見に行こうと誘ってきたのでそのおうちの人がいいって言うかわからないしうちはいいから、と断りました。

大人げないのかな?😅と罪悪感もありますがどうするのがいいんですかね…

• 9月24日
  • かちん

かちん

大人げなくないと思います。
    にやにやしてからの
    よその家の犬を見に行こうと誘ったりしているので
    もしかしたらその子発達障害とかある感じなのかなと、、、

距離感がわからないというか
    我が家も似たようなことあったことあるので💦(親も放任ぽい感じ)

その都度遊べないんだごめんね。とか言って断るしかないですね😅

• 9月24日
まろん

トラブルを避けたいので、自宅には入れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいのですが、外で遊ばれてもケガとかこわくて…
    一応、親に連絡とれないとケガしたときとかに心配かけちゃうから、と説明しましたがわからなかったようでニヤニヤしてました😅いらっとする…

• 9月24日