※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

昨日義母に言われてイラッとしたのですが、私の兄が〇〇工業大学なので…

昨日義母に言われてイラッとしたのですが、私の兄が〇〇工業大学なのですが、「〇〇工業大学って〇〇大学に行けれなかった人が入るんよね?」と聞いてきました。

〇〇はその地名ですが、行けなかった人、入れなかった人が入るって本当なんですか?

義母はいい学校は出ていませんが、いい学校やいい勤め先に就職してる人が周りに多いという話になったときにそう聞かれました。
お酒が入ってたからあちらは覚えていないかもしれませんが、時々義母の言うことにイラッとします。

コメント

課金ちゃん

そんな頭悪い話ありませんね😂💦

例えば関東に「東京大学」と「東京工業大学」がありますが、別に東工大は東大に落ちた人が行くところではなく、東工大を第1志望として目指している人も沢山居ます☹️

大学によって学べる事も違うので、どういう事が学びたいか考えた時に、どの大学が向いているかは、偏差値だけでは測れません✋

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😭

ですよね💦工業を学びたかったら第一志望で入る人もいますよね😢
    酷いこと言うなと思って💦

• 9月24日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

酷いというか、義母さんがただ単に世間知らずなだけなんだと思います🙄💡

あまり気に病まなくて大丈夫ですよ😆

• 9月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    そうなんですね🙄
    話聞いてもらってあまり気にしなくなりました🤭
    ありがとうございます🙇

• 9月26日