※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊活

周りで妊娠する人に腹立たしさを感じる。自身は2年近く妊活中でなかなか妊娠せず、努力しているが運動が続かない。他の人はどんな努力をしているのか気になる。

【「妊娠しないのに他の人が妊娠するのは腹立たしい」という気持ちについて】

「お金が無くてヤバい」とか「もう1人とか無理」と言っている人に限って妊娠するので腹が立ちます。。

すみません、ただの愚痴です。。

2人目妊活中です。
内膜症もあって2年近く妊活していますがなかなか妊娠しません。。
生理が遅れることが多くて2〜3ヶ月に一度のペースで無理やり生理を起こす薬を飲んでいます。

私の周りで結婚している人は全組子供が2人以上います。

旦那が昨日、旦那の友達と飲み会に行き普段から家族ぐるみで付き合いのある奥さんの妊娠をその時知らされた様で私は今日聞かされました。

その家は普段から「お金が無い、ヤバい」と言っている家で旦那さんは資産運用をウチの旦那に聞いてきたりする家です。
その家の奥さんが3人目妊娠したと聞いて正直、お金が無いんじゃなかったの?とイラっとしました。

その他、「この子で手一杯だから2人目とか無理」と言っていたママ友が誰より1番に2人目妊娠した時も、
2人無理って言ってたよね…?とブラックな気持ちがムクムクと湧いて来てしまいます…。

なかなか妊娠しなかった方、どんな努力をされましたか…?
普段、旦那から「運動をしろ」「ジョギングしろ」と言われるのですが続かないです。。
夏に走っていましたが、暑過ぎて運動の汗ではなく外気温が高過ぎて滝汗するので夏は走るのを中止しました。

ヨガやピラティスやストレッチをみなさんしていたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活している時、周りの授かり婚の方のインスタを見ると「なんで...」って周りの妊娠を素直に喜べなかったです💦
毎月生理きても着床出血かもと期待して毎月のように妊娠検査薬を使っていました。
そして、あまり期待をせずきっと今月も無理だ...と諦めた時に授かることができました。
よくストレスも関係すると聞くので、とても難しいことではありますが、一旦妊娠のことをあまり考えないようにしてみるのもいいかもしれません💦
あとは、排卵期や妊活中に食べるといいものなど調べて食べたり、葉酸のサプリを飲んだり、体やお腹を冷やさないようにしていました。
私は運動は苦手なのであまりしていませんでした。
参考になるかわかりませんが、すみません💦

はじめてのママリ🔰

そのブラックな気持ちになるの
すごい分かります🥲

地域のジムに行ってました!
普段私も引きこもりなので
運動しないのですが
(軽い筋トレのみぐらいしか)
排卵付近など積極的に行って
たらその月に妊娠できました!

ちろすけ

分かります、悩んでる間って感情の波が凄くてブラックな気持ちになることもありますよね😅
今、自分めちゃくちゃ性格悪いな!!と自覚もありました笑

高額な検査もしましたが、結局明確な原因は分からない一人目不妊で足がけ3年治療(うち2年は体外受精)しました。
筋腫もありましたが位置的に影響はしてないだろうとのことでした。

結局、自然妊娠はしなかったのであまり参考にならないかもしれませんが、サプリ飲む、血流が大事とのことでリングフィットアドベンチャーを始めたり夏でも身体を冷やさないようにすることは気を付けていました。
決め手になったかはわかりませんが、特にリングフィットを始めて数カ月後の移植で初陽性でした💡

あと一人目と比べてご主人の年齢やその時々の体調も大きく関わるのでめんまさんばかりが言われるのもな〜と感じました😅
体外のとき精液検査をしましたが数カ月後で大きく数値が変わるものです!

また、そこまで二人目の希望がおありなら、お二人で改めて検査(女性の場合はAMHというものを調べると妊活をどれくらい急ぐべきか分かります)をしたり、場合によっては体外を検討されても良いと思います💡
保険適用になりかなり取り掛かりやすくなってます😊
もし、すでに検査済みだったりご検討中なら余計なお話すみません💦

はじめてのママリ🔰

わかります...。
私も2人目不妊で何年も悩んでいたのでどんどん周りが2人目3人目と妊娠していく中で全然喜べてなかったです😢
旦那と不仲と言っていた人も、2人目妊娠しました~ってインスタで報告してたり...そういった報告を見て何回泣いたかわかりません。

ずっとクリニックに通っていたんですが思い切って不妊専門のクリニックに転院しました!!そこで原因がわかり、今の妊娠に至ります。
1人目は10歳なので10個年の差が離れてしまいました。体外受精の話まで出ていたのでまさかの月に授かる事が出来ました。
今思えばその月が1番心がリラックスしてたかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

私は流産後、内膜症と腺筋症の治療、妊活をしていましたが、妊娠する可能性はかなり低いと言われていました。
ピラティス、よもぎ蒸し、温活、整体、いろいろ試しましたがダメで、堀ママのご縁授茶が1番効果ありましたよ😌

はじめてのママリ🔰

イラってしたらあかんと
思ってもしますよね
わかります。

わたしは内膜症ではなく
多嚢胞でしたが同じく周期長く
無排卵もあり薬も必要でした。

1人目から不妊で半年
たっても妊娠しなかったので
金銭的な余裕はあるかと
言われればないんですけど💦
不妊治療が保険適応に
なったので思い切って
不妊専門クリニックに通い
最終顕微授精です!

運動は途中から治療の関係で
禁止でしたがリングフィット、
ウォーキングで往復1時間くらい
週2.3するかでした!
ウォーキングは旦那巻き込んで
ひとりとか続きません🫠

気になったのが旦那さん!
運動しろってありますけど
原因が旦那さんにないとは
限らんけど?ってなりました!

はじめてのママリ

「もう仕事いいかなと思って」「子どもなんか欲しくないけど旦那のために仕方なく」
なんで本当に欲しい人には来ないんだろうと思いますよね😂

私は運動はあまりしてなかったです。家で気が向いたyoutube見てやるくらい。やらない事がストレスにならないよう、出来た時は最高の達成感味わおう、くらいの気持ちでやっていました。

私は絶対ストレス溜めないようにしてました。悪いバイブスは全部断ち切る(SNSとか見ない。しょうもない事言う人と関わらない。)
全力で非妊娠期間を楽しむ(タバコ酒は妊娠するまで辞めない、体温測らない、海外製の激安排卵検査薬を惜しまず使う、セックスは新しいもの取り入れて絶対楽しむ)
お笑い見まくって、気の合う人と飲んで、いつも笑ってました。

サプリはディアナチュラの葉酸サプリ(ビタミンDも入ってて安価)、ビタミンE、ラクトフェリン、ラクトフォルテ
夫のサプリはディアナチュラの亜鉛マカ、ビタミンE服用してました。

いらない情報かもですが、よかったら参考にしてください。
めんま様のところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように😌