※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長が早く、喜びと寂しさを感じています。周りからも驚かれるほどの成長。予定日より早く生まれ、体重も重め。

もうすぐ2ヶ月になる娘の成長が早いような気がして嬉しいような寂しいような…
生後1ヶ月たってすぐに
社会的微笑、追視、クーイングはするようになってました。
首も1人で持ち上げて何分もそのままにできてました。
早く感じるだけかなと思ったけど周りのママさんたちに聞くとびっくりされるくらいです🙃
今はできることが増えて嬉しいけど、こんな感じでどんどん大人になっていくのかと思ったら今から寂しい😢😢😢

ちなみに予定日を1週間過ぎて生んでるから色々早いんですかね???
体重も重めなんですが…

コメント

ユウキ

もしかしたらIQ高いのかも?と思いました😊
高IQのギフテッドの子のエッセイ読んだら、「ママ!」と、発語が生後2週間だったと書いてあったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギフテッドってゆうのがあるんですね!!
    IQが高いんだったら嬉しいですね!!笑

    • 9月24日
☺︎

2人ともそんな感じでしたよ🫣💦新生児からラッコ抱きしてると自分で首上げてましたし、特別早いとは思ったことなかったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ見てたら同じようなペースの方もいますよね〜!
    病院でも早いとは言われたのでお子さん2人とも早めだったんですね〜!

    • 9月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    平均よりは早めなんですかね🙄上の子は歩くのも早かったですが下の子は普通でした☺️

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとあっという間にどんどん成長していきますよね🥲🫶💓

下の子を実際に産むまでは
1歳後半になっても
まだまだ赤ちゃん💓って思ってました😂笑

新生児期と今を比べても
全然違うし、お風呂入る時も
先月より明らか大きくなったよなーとか色々思います😂💓