※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【兄弟との関係に悩んでいます】実の兄弟と仲悪いor嫌いって方いますか?…

【兄弟との関係に悩んでいます】

実の兄弟と仲悪いor嫌いって方いますか?😅
姉、兄、私、弟の4人兄弟なのですが
7つ下の弟のことが正直大嫌いです😅

返事はしない、謝らない、挨拶しない
話しかけてもぶっきらぼうというかなんというか…

今高校生なので仕方ないのかもしれませんが

私が実家の近くに住んでおり
正月も会うのでお年玉あげるけど正直あげたくないし
お祝いごと(高校入学等)もあげたくなかったけど
実母にお世話になってるし
子供たちによくしてくれるし沢山お祝いもらってたので
あげない訳にも行かずあげましたが
次はもうあげたくないし
お正月にお年玉あげないといけないと思うと
今から憂鬱…

兄弟仲悪い方距離感等どうしてますか?😭

コメント

deleted user

親の相続の頃には絶縁するくらい仲悪くなったりするから、今か将来かくらいの違いだと思いますよー。
気にしなくていいんじゃないでしょうか🤗
私は仲良くもないし悪くもないし、無関心です。
嫌いよりたちが悪いですね😂

弟さん、高校生なんですね。
思春期だから色々戸惑いとかもあるのかもしれませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思春期なのもあると思いますが
    他の兄弟とは普通に話すので多分お互い嫌いなんだと思います😂

    近くに住んでるからこそ頻繁に会うしきついです😅

    • 9月24日
deleted user

仲悪いと思います!周りは兄弟姉妹と遊びに行ったりしてますが、家買ってもお互い招待してないくらい関わりあってないです😂
実家の集まりで年に数回会うくらいで、その時は普通に話しますが、仲悪い兄弟もいますよ〜
うちはそこまで離れてないのでお年玉やだ〜とかはあまり分からないですが、高校生ならお年玉ももうすぐあげない年にならないですか?😮
嫌ですが、それまでは…と思ってあげますかね!
家族、兄弟といえど相性はありますし、嫌いなことがおかしいなんて全然思わないです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホーム計画中ですけど建っても呼びたくないです😂
    母が来る時に着いてきそうですが←
    あと2年程なのでそれまで我慢します、、少額で😂

    相性ありますよね…兄弟とはいえ人間ですしね😭

    • 9月24日
ママリ

私と兄弟構成が似てます!
兄姉私(ここまで3人年子)私の10個下に妹です!

そしていま妹は専門学生ですが、高校生の頃までなんて会うたびケンカしてましたよ🤣

嫌いとかないけど好きでもないみたいな笑

上2人はお互いのお葬式にも出ないほど仲悪いですし、私も親友のようだった姉もすっかり変わってしまって姉と縁切りました。
結果的に姉は家族全員と縁切ってます!
家族人数多い方がいいとか、仲良いとか逆に稀だと私は思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃は喧嘩しながらも仲良かったので
    他の家庭が羨ましいです、、🥲
    大人になるとお互い考え方とかも変わりますしね、、
    みんななんでそんな仲いいの?!ってなりますよね笑

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

歳の離れた私の姉も、たぶん私のこと嫌いです笑
そんなもんだと思います!おかしくないですよー🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんはお姉さんのことどう思ってるんですか?
    お互い嫌いならまあ、、いいかなと思ってきました笑

    • 9月24日
nana

2つ下に弟がいますがほぼ絶縁状態です。
中学の頃から不登校、高校で犯罪→少年院の流れなので親に迷惑しかかけてないし、出てきた後も久しぶりに連絡きたかと思えばお金貸してしか言えない奴なのでLINEもブロック。
たまーに親から近況聞くくらいですかね🤔
またどこかで何かやらかして、保証人関係で親に迷惑かけるんじゃないかとかそんな心配しかしてません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは嫌ですね、、
    私の兄弟が同じような感じだったら縁切ると思います😭

    何かがあった!とかゆうわけではないんですが
    多分1番可愛がられてたから自分の中で妬みもあるのかなーと思います😭

    • 9月24日