※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供は人見知りや後追いがほぼなく、母親をしっかり認識しているようです。将来の性格について心配しています。

人見知り、後追いが無かった・始まるのが遅かったお子さんいらっしゃいますか?

明日で9ヶ月になる子供がおりますが、
人見知りはたまーに。後追いもたまーに。場所見知りなし。
くらいでほぼありません😂💦

目もちゃんと合うし、眠い時は私の抱っこじゃなきゃダメだし、ヒップシートをつけると出かける置いてかれると思うのか急いでこっちに来るので母親とはしっかり認識してくれてると思います!

楽だなーと思っているのですが
これから人見知りや後追いが始まることもあるのでしょうか😳?
また、そのまま大きくなったお子さんどういう性格になりましたか🥺?

コメント

ままり

人見知りなし、後追いなしだった現在3歳の男の子います👦
結局その後も特になく、全く知らない人には警戒心ありますが
知ってる人には凄い勢いで自分から駆け寄っていきます☺️
なので身内以外にも、ご近所さんたちに可愛がられることが多いです💖
9月から幼稚園に通ってますが
泣きもせずすぐ馴染めている感じです☺️🙌
ちょっと寂しさはありますが、楽です。🤣

• ママリ

ママリ

ご近所さんのアイドルですね😍
    幼稚園も泣かずに通えるのすごいです!!
    うちの子も保育園にすぐに馴染んでくれたら嬉しいです😫

• 9月24日
  • ままり

ままり

きっとママリさんのお子さんも人見知り無しタイプかもしれないですね💖
    ただ、人見知りはしないですけど
    幼稚園は色々と先生の言うこと聞かなきゃいけないって分かってるのか、家ではワガママ爆発してます🤣
    預ける時は楽ですが、帰ってきてからが大変です🤯笑

• 9月24日
arc

我が子2人とも人見知り、後追い、場所見知りほとんどありませんでした🤣
下の子が2~3歳くらいですこーしだけ知らない人を恥ずかしがるくらいで💦

めちゃくちゃ楽でしたよ!
上の子は特に親の近くになんて居なくて、かなり人懐っこいので初対面の親戚のオジサンにもガンガン話しかけるし、抱っこ~♡とか抱きついたりしちゃって、、。
そのため、周りに可愛がられますが、逆に危ないなとも思っていましたが、
小学生になったあたりから、抱きついたりはしなくなりました。
今もすぐにお友達が出来たり、初めての場所でもすぐ馴染めるのでそういう性格で、変わらないのだと思います😊

• ママリ

ママリ

うちの子も児童館のスタッフさんにハイハイで近寄って行き、抱っこをせがんでました😂💦
    初めて会った人にもニコニコして愛想振り撒くのでいつか誘拐されそうで心配です😳
    でも他の赤ちゃんにも興味があるみたいなのでお友達がたくさん出来るといいなと思います💓

• 9月24日
miyabi

うちの子達…7人中5人は人見知り・場所見知り・後追い、全くしなかったです😂💦

長女は小学校の高学年くらいから人見知りが始まりました😂💦最近(現在高2)少しずつ良くなってきましたが…
性格は人見知り云々と言うよりも、持って生まれた性格だとは思うので何とも言えませんが💦
うちの子達は比較的、社交的な子が多いです。が、上の3人(三姉妹)は人の好き嫌いだけはハッキリしていて、小さい頃から苦手なタイプの子を雰囲気だけで嗅ぎ分ける能力がありました😂💦
長女は控えめな性格、次女は活発、三女は無駄に明るいです😂😂
長男は小さい頃からニコニコしていて、小学生になってからはすぐに周りから叩かれた、殴られた蹴られたなど💦
やるよりもやられるタイプです😅💦大人しいわけではありませんが、優しいです。
次男は特に社交的で、上の学年の子から可愛がられるタイプですね。世渡り上手と言う感じで😂✨
人見知りなどをした三男は場の雰囲気に慣れるまでに少し時間はかかるものの、慣れてしまえばって感じです。
上の子達が居ればどこでも平気ですが、居ないとママ着いてきて〜となり、若干場所見知りの名残があるなーって思ってます😅
家ではなかなかなお調子者で、変な事をしては1番下の四女の事を笑わせてます🤣🤣

• ママリ

ママリ

わ〜詳しくありがとうございます😭🌸
    しない子の方が多かったんですね😳!!それでもみんな性格の違いがあって面白いですね💓
    うちは私旦那ともにコミュ障なので、このままコミュ強で育ってくれたら嬉しいなと思ってます🤣

• 9月24日

支援センターでお話ししたママさんは1歳すぎてから人見知り後追い始まったって言ってました〜!

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね!
    無いと思ってたら1歳過ぎで始まるのはしんどいですね😭💦

• 9月24日
Elly🔰

無いと思っていたら、1歳過ぎで保育園に預ける際に場所見知りなのか人見知りしてギャン泣きでした😆

今は知らない人には、ちょっと距離を取りますが、慣れたら知らない人でも話しかけるくらいにはなってます🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり保育園預ける時は泣いちゃいますよね😭
    むしろ知らない人には適度に距離をとってくれた方が防犯面では安心ですね🤣

• 9月24日