※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

お股を拭いた後に水分がつくのは破水の可能性があるでしょうか?破水の可能性はありますか?

【お股を拭いた後に水分がつくのは破水の可能性があるのでしょうか?】

排尿後、トイレットペーパーでお股を拭いたあとに何度か拭いても普通はもう何もつかないと思うのですが、何度拭いても水分が少量つきます。
お股を拭いたあとに少しの間座っていてもポタポタたれたりもしないし、織物用シートにつく量も正常な織物の範囲内です。(パッと見の付着物はオリモノ)

それでも破水の可能性はあるんでしょうか?💦

その程度だったけど破水してましたって方とかいますか?

ちなみに鼻が詰まっているため、匂いでの判別はほぼ不能です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水とかだと止まったりしてしまうと助産師さんにも先生にも言われました。
なので、心配なら病院で診てもらった方がいいかと。

• ちあき✲

ちあき✲

止まるパターンもあるんですね💦
    今子供からコロナを貰ってしまって療養期間なので、安易に受診することも出来ずどうするか悩んでます💦
    やっぱりポタポタたれたり尿漏れのような漏れでる感覚はないものの、トイレの度に拭いても拭いても水分がつきます……💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、破水だと感染症の危険もあるので、なんとか受診出来ませんか?

• 9月24日
ももち

私は少量の尿漏れで破水と言われました。
普通なら見逃す程度です。

• ちあき✲

ちあき✲

そのくらいなら尿漏れだと思って気にしないかもしれませんね💦
    ジョワっと出る感覚もなく、おりものシートが湿ってる感じでもなく(オリモノが少量付着してるかな?くらい)、トイレットペーパーで拭いても拭いても水分がつくというだけなのですが、心配のし過ぎでしょうか💦

• 9月24日