※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供を授乳中で断乳を試みています。断乳の寂しさや心の葛藤があり、過去2回挑戦して中断。今回も辛い状況です。

【断乳の寂しさと心折れそうな思いについて】

1歳5ヶ月で断乳決行中です。
1回30分以上授乳してる辛さと、夜間の授乳のきつさ、授乳中に飲んでない方の乳首を手でグリグリされる嫌さ、2人目妊娠したい希望などなど、あって断乳することにしました。

過去2回断乳にチャレンジしましたが、途中で体調を崩して中断し3回目のチャレンジ中です。1ヶ月前から、この日からパイパイないよーとカレンダーにバツをつけて、お話ししてました。
昼間はおっぱい飲みたいときも紛れさせられましたが、やっぱり夜はパイパイー!と泣き・・おっぱいないよーと旦那とあやすんですが、心苦しくかわいそうって思って、ママとしてもごめんねーと悲しくなります。

断乳がママとしてこんなに寂しいなんて、心折れそうです。

コメント

nyapi(25)

ママが見えちゃうとどうしても欲しくなるのでいっそのことパパに寝かしつけてもらうのはどうでしょうか?
断乳大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパに寝かしつけしてもらってますが、ママの姿が見えないのは不安のようで、パパ抱っこ→落ち着いてきた頃にママが抱っこして寝るって感じです。
    3日間くらいで落ち着いてくれたらいいなと思ってますが・・

    • 9月24日
遥か

私は下の時はたまたま私が蕁麻疹出て薬飲まなきゃならなくなったので、やめました。
授乳には問題ない薬でしたが、噛まれるのも痛かったし、寝る前しか授乳してなかったので。
アッサリしたもので苦労しなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい執着なかったんですね。羨ましいです。

    • 9月24日
A

3人とも乳に執着すごくて苦労しました💦可哀想で泣けてきて一緒に泣いてました。笑
でも心を鬼にしてやりましたね🥺乳も張って痛いし子は泣くし、、頑張ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    おっぱい張って耐えられず・・ちょこちょこ絞ってます。
    泣けてきますよねー。抱っこしながら、涙が出て朝は顔がパンパンです笑
    ここで心折れたらまた、繰り返すだけなので、今日の夜も頑張ります!ありがとうございます

    • 9月24日
  • A

    A

    下乳に冷えピタ貼ると張りも痛みもマシになり耐えられます!!
    私は確か3人とも3日目で母乳外来で絞り切ってもらいました✨
    頑張ってください🥺🤍応援してます!!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    冷えピタ貼ってみます!抱っこも痛い😣

    • 9月24日
  • A

    A

    日中は抱っこ旦那とか実母にお願いしてましたけど寝る時はママママってなって抱っこ地獄だったの思い出しました😭💦
    冷えピタはったり保冷剤入れたりしてしのいでましたー!おっぱい離れは順調ですか🥹?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間はおっぱいなくて大丈夫ですが、夜中起きた時のおっぱいー!が断乳4日目でも続いています。抱っこして寝かせていますが、カチカチになったおっぱいと乳首を触ってくるので、痛いなーと思いながらも、せめて触らせてあげようと我慢してます。

    おっぱいは、冷えピタ貼ったりしながら、3日目に絞ってもらいました。だいぶん楽です。
    アドバイスありがとうございました。

    • 9月27日