※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はポンコツだけど、自信満々で上司に気に入られていると尊敬している。家ではポンコツでイライラするけど、可愛いと思うようにしている。仕事でもミスが多く、上司に気に入られている理由がわからない。旦那は自分を完璧で好かれる存在だと思っており、怒られるとすぐ休む。心配している。末っ子で可愛がられて育った。

どう考えても旦那はポンコツなのに、
謎に俺は上司に気に入られていると言う自信がすごくて逆に尊敬します😅


家ではそりゃあもうポンコツです。。。💦
言葉は悪いですが
もうポンコツだと思わないとイライラしてしまうのでポンコツで可愛いなくらいに思うようにしてます💦

当たり前に、コップは次々と違うのを出し、
ゴミはそこらじゅうに置きっぱなし、
ゴミ捨てに行ってね、と言ったのにタバコだけ吸って帰ってくる
明日やると言ったのに結局やらない、
言ってることはほぼ聞いてない

何より腹立つのが、
人の話を聞かないので、ミスが多いんです。
それなのに

なんで俺が悪いみたいに言われるの?

と本気で被害者ヅラするところです。

いやいやいやいやいや、聞いてなかったのそっちじゃん
と思うんですが。。。


仕事でも、
今日提出しなきゃ行けないの忘れててさー
集合場所に遅れてさー
俺上司に気に入られてるから昼に髪切ってくるわー
俺上司に気に入られてるから早退しても平気だわ
など。。。

なぜ上司に気に入られてるのかわかりません。。。

確かに懐に入るのはうまいとおもいますが。。。

仕事は仕事です。流石に聞いててミス多すぎてイライラします。


ここで最近行き着いたのが
旦那は本気で自分が完璧でみんなから必要とされている人間だと思っているんです。。。

俺はイケメン!
何やっても許される!
みんなに好かれる!

と本気で思っています。

ほんっとうに尊敬します。

だからこそ、
ちょっと叱られたくらいですぐ会社休みます。。。

正直怒られた内容を聞くと
いや、逆にそれ今までなんで怒られてこなかった?

いや、それくらいちゃんとしようよ、

と言う初歩的なことばかりです。。。

正直この先心配です。。。

旦那は末っ子で、結構周りから可愛がられて育ってます💦

コメント

🐠

うちの元旦那も同じでしたよ!

俺は気に入られてるから一人だけ別の仕事させてもらってる(楽な方の仕事)
俺はイケメン
俺は世渡り上手
俺が一番正しい

みたいな感じでひたすらキモかったです(笑)
どんなにイケメンでも嫁子供には捨てられて会社にも見捨てられ社会的にもほぼ抹殺されては元も子もないですよねww
↑今の元旦那の状況です🤣
てか別にイケメンでもないし、元旦那の顔思い出しただけで本気で吐けます。

そのメンタルの強さだけは尊敬しますよねー。
私とは真逆でした(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も報連相が壊滅的にできない人で、会社で一体どうやって仕事してんだろ?とほんと不思議です。

日本語がおかしくて何言ってるかわからんし、こちらの言うことの飲み込みは遅いし、やっと伝わったと思ったら勝手に自己流に曲げて解釈するし、でも自分ではバリバリ仕事こなす俺マジこの会社になくてはならない人材!!という自己認識みたいだし、もしこんなんが自分の同僚だったらイライラしっぱなしだよなーと思います。

ほんと不思議です…(二度目)