※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の駐車場でBBQするとき、においやクレームの心配がありますか?近所からの反応が気になります。

家の駐車場でBBQしてる方いますか??

においとか近所からクレーム来たりしますかね??😥

旦那がBBQが好きで、家に庭がなくて駐車場でBBQしてるんですけど近所からクレーム来ないか不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

地域というか、近隣の方によりますね😶
うちは外干ししないし、全然オッケーです☺️

とり

周りの環境にもよりそうだな、、と。
以前住んでたとこは、ほぼBBQしてる所を見かけなかったので、やる際は隣近所とお向かいにだけは伝えに行ってました😕
洗濯物とかの関係があるので💦

でも今住んででる住宅地はわりとしてる家庭が多いので特に言ってません😀
明らかに風向きでご近所の洗濯物に煙がいっちゃう💦とかなら念の為伝えますけど🙌

すぬ

近隣の人によります🥲
うちはクレーム来たことないですが、徒歩3分の友人の家の駐車場でBBQしたら匿名の通報が入ったと警察の方に注意されました😂
さらに反対に徒歩5分の友人の家もまたクレームは来たことないです🤣

人によるし広さによると思います。
うちの周りはやる人いなくて本当ありがたいですが、
この前歩いててバーベキューの匂いしてきて、1軒60坪程度の土地じゃ3軒先まで臭うようです😇
これが隣ともすごく離れてたらそこまで気にならないんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

家同士の距離とかあいてて煙と声が大丈夫ならって感じなんじゃないかなと思いますが庭がないということはもきかしたら住宅街ですかね?
それだったらちょっと嫌ですがお隣さんとかにクレーム入れるのって勇気いるのでご近所さんに我慢されてて影で嫌われちゃう可能性とかあるので気をつけたほうがいいかもって思いました←あくまでも住宅街ならですが😅
ご近所さんがしてるかしてないかで判断が1番わかりやすい気がします!

はじめてのママリ🔰

周りのお家はよくされてるけど焼肉食べたい!バーベキューしたいなと思ってたくらいで気にした事無かったです😓
今年ようやくバーベキューしましたが、クレームきてないです😊

かか

庭がないって事は土地が狭かったりお隣との距離が近いんですかね?
あと、ここで質問するって事は近所にあまりやってる方を見ないからですか?
だと、地域的によく思われないかもですね。
駐車場の横や近く?(建物を隔ててない場所)にお隣の窓や玄関があったら当日でも事前に言っておいた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

お隣がよくバーベキューしていますが…
クレームは出していませんが正直すごく嫌です。
風向きなのか匂いが家の中まで入ってきて臭い。
炭?が飛んでくるのかトイレの換気扇からトイレ内に炭のような黒いものが飛んできています😨バーベキューの日だけです。
車も隣なので、風向きによってはモワモワに浴びてるし…
洗濯物も干して帰ってきたら煙浴びて臭くって。布団干してた日なんて最悪。窓も開けれはない。
それでもビビリで黙ってます😮‍💨