※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩の原因は私のイライラ。抑えられず、工夫してもうまくいかず、自分を責める。家事や育児も中途半端で、迷惑をかけていると感じ、病院に行こうと思っています。

【夫婦喧嘩の原因は私のイライラについて】

夫婦喧嘩の原因は大体私のイライラです
抑えられないです
イライラするタイミングとか、自分で考えてそうならないように工夫したりしてますが、うまくいきません
子供にイライラしそうになったら深呼吸したり離れたりしますがダメです。
旦那は、私なんてパートで余裕あるはずなのにって言います。
パートも家事も育児も中途半端でむかつくみたいです
旦那は忙しいですが、時々手伝ってくれます。
だから私は自分のことばっかりって見えてるみたいで嫌なんだと思います
自分では精一杯やってるつもりなんですが。
子供達にも旦那にも迷惑や嫌な思いばかりさせてます。
正直私なんていない方がみんな幸せだろうな、とか思います。
思ってもしょうがないけど、思っちゃいます
自分でも自分のことどうにもできないので病院には行こうと思っています。

私が悪いのはわかってます。
わかってるならイライラしなければいい話なんですけど。。
反省していくら謝っても、話したくないで終わってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで余裕ある?
私もパートですがほぼほぼワンオペで余裕なんて微塵もありませんよ?
ものすごくその言葉に腹が立ちました
旦那様だってはじめてのママリさんがいるから何不自由なく仕事に専念できてるんですよね?わたしだったらいっそ長期で家出してやりたくなります!
イライラはしますよ!パートに家事に育児に全部背負ってたらそりゃ人間だものイライラします!それだけ一生懸命で全力で余裕がないって事なんですよね!ぶつけたくもなります!感情押し切ったら心が壊れますよ!イライラしちゃいけないとか頭では理解してても心は別物なので。私もイライラで悩んだ時は、生理前だったり生理が絡んでる事が多かったのでピル検討したりしました💦なんとか自分で息抜き方法見つけるしかないんですよね💦もし病院に受診することで少しでもママリさんが安心できたりするのであれば試しに行ってみるのもいいと思います!
ご主人はイライラする事ないんですか?
わたしはママリさんだけが悪いとか中途半端ではないと思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます。

• 9月23日