※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アパレルの仕事で服を購入しないといけないのはキツい。収入も少なく立ちっぱなしのパートで大変。

アパレルって、そのお店の服買って着ないとですよね?そこで買ったこともありますが、そこのブランドが特別好き!というわけではありません。
服は好きですが、お金欲しくて働くのに仕事のために服購入しないといけないのはやっぱキツくなりますかね?
パートなので収入も少ないし、、
立ちっぱなしなのは問題無しです。

コメント

てん

もちろん、そのお洋服屋さんの服を着こなしお客様の見本になる仕事なので社販で購入します(´・ω・`)
しかも売れて店頭になくなればもう着れません…笑
たまぁに貸出してる店舗もあります!パートだと服買うの馬鹿馬鹿しいですよね😭😭
ある程度好きな系統じゃないと楽しくもないですし(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

私もバイトしていた時は上の方と同じく、社販で購入し売り切れたらまた購入したりで結構減ってました💰
好きな洋服が安く買える🥰くらいの気持ちがないとアパレルしんどいと思います…

はじめてのママリ🔰

アパレルは基本店の服ですが、ブランドによっては店の雰囲気に合ってれば私服でオッケーのところもありますよ!
私も以前アパレルでしたがいくら社販とはいえバカバカしくなったので辞めました😄

わんわん🔰

アウトレットで販売員をしていましたが私のとこは服はなんでもOKでした!でも接客するのに自分が着ていると着心地など伝えれたり会話が弾むので上の服だけ社割で購入して着たりしていました!好きでは無いブランドだと買うのも悩みますよね😵‍💫もし働かれるのであれば
お好きな系統のお店を選んだ方がいいと思います🥺
でないとしんどくなりますよ😢