※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えていますが、子ども達が心配。旦那との価値観の違いが原因。経済的に不安。親権を渡すのも後悔しそう。どうしたらいいか悩んでいます。

もう無理だと思っています。
離婚しようと思っていますが、踏ん切りがつきません。
その理由は子ども達です。
私が離婚しようと思う理由は、旦那と価値観の違いです。
旦那はとてもワガママで、自分を最優先しないと「出て行け」といいます。
今日も何回も言われました。
お互いに分かり合えないから、もう離婚で良いとは思うのですが、小学生の子ども2人の事が心配です。
私の年収がフルで働いてるのに、300万しかなく、住む家もありません。
連れて出て行けば、不幸にしてしまいます。
でも旦那に親権を渡しても後悔しそうです(モラハラ、パワハラしそう)。
今住んでいる家は元々義父母が買った家で、私達の為に明け渡してくれたものです。
義父母がせめて一緒に住んでくれるなら、子ども達は夫について行く方が幸せになれると思うけど、自分が淋しくてたまりません。
皆さんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママり🔰

ご実家、もしくはそちらの地域に母子支援施設はありませんか??
地域名も合わせて、検索してみてください😣
パワハラモラハラもなんで、つらすぎます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子支援施設は多分ないです。
    実家はあるのですが、子ども達の学校から遠いんです。
    車で40分位の距離で。
    実家も今の家近くも凄く家賃が高くて、築50年ですら家賃8万…とてもじゃないけど、払えない😂となりました。
    旦那が子どもにパワハラやモラハラしそうというのは、自分勝手だからなんです。
    「風邪ひいたから遊びに行ってきて良いよ」と言うので、大変だけど、旦那を休ませてあげようと大雨の中、電車使って水族館に出かけたんです。
    するとお昼ご飯ないと怒ってきたんです。
    出かける前に聞いた時は「食欲ない」と言ったのに。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

親権渡して義父母が一緒に住んでくれたら、子供たちは夫について行った方が幸せになれる

ほんとですか、、、?

心配、淋しいと書いてありますが、どちらかというと親権は渡したいという感じに聞こえました。(あくまでも文章からです)

自分に置き換えて考えてみたら、
年収300万円で節約しながら自分で2人を幸せにする

それか、夫から子供たちに害がないなら、今の生活を続けながら資金を貯めたり今後の生活の計画してから子供たちと出ていきます。

不幸にするかどうかは、お金だけじゃなくて、自分の意志もあると思います。

自信がないなら、旦那に親権渡して一生淋しい思いをすることになると思います…。

皆さんならどうされますか?
と書かれてあったので自分の思いを書かせて頂きました。

旦那さんと価値観が違うの、しんどいですね。うちもどうして結婚前に気づかなかっただろうって思うことあります。

自分にとっても、お子さんにとっても、後悔の無い選択をされてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコが中学受験を希望しています。
    私についてきたら、もちろん私立中学は無理ですし、それどころか大学進学も諦めさせるかもしれない。
    旦那は私の年収の3倍以上稼いでいます。
    平日全く家にいないですけど。
    根がとてもケチな旦那なので、養育費も払わなくなりそうと思っています。
    義父母は子ども達を可愛がっています。
    そして、旦那のモラハラパワハラ被害に遭った事があるので、子ども達を助けてくれると思います。
    義父母が家にいてくれれば、子ども達に淋しい思いはさせないのかもと思いました。

子ども2人を幸せに出来る自信はないです。
    お金どうにかしようとすれば、子ども達と一緒にいる時間がなくなり、淋しい思いをさせてしまう。

でも、旦那だけならお金はあっても間違いなく自分勝手な人だから、子ども達を放置します。
    今も子ども優先する私に怒って離婚だの、出て行けだの騒いでるので。 

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収3倍、900万以上稼いでいても平日全くいない
    それこそお子さんたち寂しくないですか?義父母がいてくれても、やっぱり親には敵わないですよね。。

合意の上離婚して、養育費も払わなさそうな人、人として……ですね。
    離れたい気持ちも理解できます。

旦那さんは離婚すると言っていて、親権取りたいと思っているのかどうか分かりませんが、、、

私ならですけど、大学は行きたいところがあるなら子供の努力で受験・合格させる、お金は奨学金でも借りる。
    子供に私立中学は諦めさせるかもしれないけど、絶対に子供と離れる選択をしたくないです。

旦那は他人ですが、自分の子は自分以上に大切で、何があっても離れるという選択ができません。
    うちの旦那は家事育児できて仕事して稼いでくるので、私がいなくても問題なく育ててくれるんだろうと思いますが子供は渡したくはないです。自分以上に子供達を幸せにできる人がいると思わないからです。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

旦那が親権取りたいと考えているか分かりません。

幸せにする努力を私は精一杯するつもりだけど、いつか私についてきた事を後悔するんじゃないかと思っています。

ずっと今日出て行けと言われ続けているので2人に「私はこのまま出て行っても良いと思っているんだけど、この家にいる?一緒についてくる?ママと一緒だと苦労はするよ。高校はなんとかするけど、大学には行かせてあげられないかも。」と聞いてみたら「ママといる。皆とお別れになっても、ママが良い」と言われました。
それならと覚悟を決めました。

金曜日で夏休みになるので、金曜日の夜から実家に行こうかと思っています。