※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は好きだけど周りの人が苦手。気になるけど制限は難しい。同じ状況の方、どうしてる?

旦那は好きですが旦那の周りの人達が嫌いです。
無神経だったりデリカシーが無かったり、私からしたら非常識だなと思う人達です。
親戚も友達も知り合いも…
旦那は気にしてなくていつも私だけが気になって仕方がないので、旦那も実は類友なのかなとがっかりします💦
でももしかしたら私が頭固かったり細かすぎるのかもしれません😂
いちいち文句言ってたらキリが無いのと、旦那の人間関係を私都合で制限するのもどうなのかなと思ってあまり言わないようにしてはいますが、色んなお付き合いで私も関わらないといけない場合ストレスMAXです。
こういうのって仕方ないですかね💦
同じような状況の方はどうやって乗り切ってますか?

コメント

ママリ

別にご主人だけ対応してもらえばいいと思いますよ!!
自分の友達なんだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ただの友達は私は無関係でいられるのですが、旦那が入ってる保険の担当で受け取り人が私だとか近い親戚だとかで私も付き合う必要がある人達もそんな感じなんで困ってます💦

• 6月21日
min

私の夫の周り(親戚や地元の田舎の友人たち)は失礼で嫌いな人が多いです。
親戚は、私たちの結婚式のときに写真撮影で自分たち家族だけの写真(新郎新婦なし)を撮りたいと言い出したり、友人は私の実家の犬を「ブサ犬」と言ってきたり。
あり得ない感じです。
正直付き合いは疎遠にしたいところなので、お正月に会う程度で、夫の友人は新築の我が家には出禁にしています。
夫が年1だけ友達に会うことはありますが、それくらいですし、今は子育て中で忙しいので私も遠方の友人とは会えないため夫も我慢です。
結局のところそんな友人と一緒にいて何が楽しいのか?とも思いますが、アラサーなのに常識がないから独身なんだな。かわいそうくらいに思ってますよ😂
付き合いが切れないのは困りますが、かわいそうと下に見てやるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ムカつきますねそれ、私の状況に近いです💦
    私のところは失礼なので付き合い控えてもらうように言ってた友達がいたのですが、なんと旦那がその人を新築の我が家に呼んで子守り頼みたいとか言い出して失望しました😂
    もちろん断固拒否しました!

価値観が違っても旦那の育った環境なので尊重したいと最初は思っていたのですが、私とは育ちが違うから仕方ないのか…と見下す気持ちが芽生えまくってます。
    付き合い皆無にするのは角が立つから無理そうですが、なるべく最小限の関わりにしていきたいです😭

• 6月21日