※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
妊娠・出産

2人の妊娠高血圧症候群出産経験から、3人目の出産を悩んでいる。経済的にも2人で限界を感じているが、赤ちゃんを見て1人目欲しいと感じるジレンマに困惑している。

3人目ほしいなー。
でも、2人とも妊娠高血圧症候群で出産したので
絶対血圧高くなってまた管理入院するんだろうなー。
また産後にもしんどい思いするの嫌だなー💦
でも、男の子2人育ててるし、次は女の子欲しいけど
こればかりは旦那側の問題なのでなんとも言えず😢

共働きですが、旦那は正社員、わたしは扶養内パート
ですが、物価も上がってきてるので、経済面でも
2人で終わりかなーーーーー。
ワンオペで今でもキャパオーバーなのに😱😱😱

でも赤ちゃん見てたらもう1人欲しくなるんですよね😭

無限ループです、、、

コメント

ゆい(27)

わかりますー
赤ちゃんを見ては欲しくなり、ワンオペでワーワーうるさいとここに赤ちゃんは無理…と思い、みんな大人しくしてる時はイケるかも?と思い…
無限ループです😂
冷静に色々考えて年を離すのもアリかなと思ってるところです🥹

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!!!

    わかります!
    理想と現実の違いですよね💦
    下が赤ちゃんじゃなくなってきた分、余計に寂しかったり😢💦

    年齢を離すのもアリですが、
    自分の年齢を考えるなら今かなーと思ったりしてます😭

    • 9月23日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    うちも上2人男の子です!年も近いですね!毎日喧嘩喧嘩ですけど2人して遊んでるのを見ると余計にですよね😍
    3歳近づくと赤ちゃん感抜けてきますよね😂
    後悔するよりも勢いも大切なのかもですね😂
    私は3人目はなんとかなるでしょ精神で産んでるので🤣

    • 9月23日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    ほんとですね🎵
    2人とも同級生になりますかね??
    ほんと今も目の前で喧嘩が始まってますが、でも仲良く遊んでるのを見たら欲しくなりますよね💦
    勢いも大切ですよね!!!
    3人目も何とかなる精神が必要かもしれないですね😵

    • 9月23日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    2018.5生まれと2020.12生まれの2学年差です!😁
    子どもたちが大学に行く頃には大学無償化とかになってないかなーって期待してますが無理かも😂
    大学費用さえ考えなくていいなら産めるのに…って思います😂

    • 9月23日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    我が子は2018.5生まれと
    2021.3生まれなので、ゆいさんのお子さんと同級生ですね✨

    将来にかかるお金ですよね💦
    大学に行く頃には無償化になって欲しいですよね!
    それだけでも金銭面的にも違います😵
    結局は金銭面とキャパの問題ですかね😅

    • 9月23日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    月齢もほぼ同じで親近感です🥰

    そうですー…うちも金銭面とキャパ面が…
    下の子が4歳くらいになれば楽かな〜と思うので4学年差を狙おうかなーと考え中です🥹4学年空くとその分貯金もできるし大学は4年大学なら被らないし!

    • 9月23日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    同級生で月齢も近いので
    大変さもよくわかります😭😭😭

    そうなりますよね💦😢
    4歳差ですか!
    でも3歳差の方が中学、高校の入学、卒業が一緒とか
    受験も大変そうですしね、、、
    4歳差がいいかもですね!

    • 9月23日
あやの🔰

わかります!!
私も1人目2人目切迫早産で入院、3人目も絶対にそうだろうなと思いましたがやっぱり欲しくて高齢出産ですが作りました。女の子を育ててみたいとも思い...
貯金はほとんどないですし旦那の稼ぎも低いですがなんとかなる精神です😂

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    女の子育ててみたいとも
    思いますよね💦
    自分の年齢的にも産むとしても次が最後だと思っていますが、なかなか現実は難しいですよね🥲

    • 9月23日
あやの🔰

後悔しないように...ぜひご主人と話し合って納得いく感じで決まりますように!!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    ありがとうございます!
    また旦那と相談してみようと思います💦

    • 9月23日