※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になるかもしれません。最近、主人が「〇〇さんところの奥さんはす…

愚痴になるかもしれません。

最近、主人が「〇〇さんところの奥さんはすごい収入が良くて、今度夫婦で海外旅行行くらしい」とか、
「うちの会社の〇〇さん(女性)は今度時短パートから正社員に戻るらしい」など話してきます。

私は最近身体を壊してパートでしか働けていませんが、月10万の収入はあります。

多分何気ない会話だと思いますが、特に生理前とかに話されると比べられているみたいでイライラマックスで、喧嘩してしまいました。

皆さんも旦那さんにイライラすることありますか?

コメント

🦄🦋

他の人と比べられてる感じしてイライラしますね😔
もちろんイライラすることあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べられてる感ありますよね!やっぱり!
    主人は比べていないとはいいますが、イライラします。

    • 9月23日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    あります!
    受け取り側が比べられてると感じているんだからもう言うなって思います😤

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!少し心が楽になりました😭

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😅
私なら、どこどこの旦那さんは年収〇〇円らしいよ!って言い返すと思います🤣笑
10万稼いでくれる奥さん最高じゃないですか!私なんて0円ですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問に答えてませんでした!
    旦那には毎日イライラしてます😅家事のダメ出しが多くて。
    元カノと比べてるんだろうなと思ってイライラしてます笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね!
    私も他の年収の良い旦那さんと比べて話そうと思います‼️
    話を聞いてくれてありがとうございます😭
    元カノと比べられるのもイライラしますね!

    • 9月23日
かいり

分かりますよー😭
今は扶養内パートですが、
専業主婦だったときに
「同僚の奥さんは、◯円稼いでくるらしい」とか
言ってました。
それなのに
「かいりはかいりだから別に気にしなくていい」
なんて反対のことを言う日もありました。
イライラしますよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まーたく一緒です!
    ですよね、別の日には気にしなくていいなんていうんですよね!わかりますぅ!

    • 9月23日
ママリ

うちも似たような事で喧嘩します😓
夫の同期や友達は世帯年収高い夫婦が多いらしく。同期の奥さんは医者で〜など話してくるので、それって私に何か言いたいのかと思っちゃいます😤
本人はそんなつもりないと言ってますが、言われるとカチンとくるんですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カチンときますよね!
    わかります!
    同じ気持ちの方に話をわかっていただけて心が楽になりました!

    • 9月23日
がじやま

イライラしますね😊
だから?っておもいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれますか😭
    私も、「え、だから何?」とキレて言い返しましたよ〜

    • 9月23日
さあママ

金関係とか比べられてとかは、ないですが普通の生活の中でのイライラはありますよ〜

イライラしかしてないだろってよく言われます(笑)
誰のせいだ?お前らのせいだろ?ってよく言い返します🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!私だけではないのですね。さあママさんみたいにいい返してやります!溜め込むので余計にいけないですね、アドバイスありがとうございました😊

    • 9月23日