※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。昨日電話で振られました。相手との関係に疑問を感じています。復縁したいと思っていますが、脈はないか不安です。26日に荷物を取りに行く予定です。

シンママです。
昨日振られちゃいました。電話で、少し感情の、起伏があるからしんどかった。
僕たち合わないのかな。
2ヶ月でこんな気持ちになるなんて、つづかないとおもうよね
どう思う?って言われました。
それまで、ここ1週間前に勝手に向こうから急に休みになったから会いに行こうと思うんだけど。とか、彼氏の家まで行った後に、その後デートの帰り、私の家に僕も家に行こうかなといったり、
なんか、ちょっと辻褄があいません。
デートで少し喧嘩にはなりましたが、それは1ヶ月も前のことです。それが尾を引いてると言われましたが、
それ以降も、これから2人で幸せになろうとか言われてました
予定もぎっしりデートが入ってて精神的に疲れたと言いますが、向こうから誘ってきたのばかりです。

いきなり電話で本当に振られて、、挙句、私がトイレ行っている間、今思い出の写真見てた
と言われ、意味わかりません…
別れたいんだよね?意思は固まったんだよねというと、
まだ好きだけど、今後お互い気を使うくらいなら別れた方がいいんかなって。言われました、
どう?これから僕たちやっていけると思う??
って言われ、私も振られてんのかよくわからず、
私も、決めて電話してきたんだよね。というとだんまり。
26日に荷物を家に取りに行きます。
最後は眠たかったので、お互い幸せになろうね
で終わりました。
復縁というか、、仲直りはしたいです。
脈なしでしょうか。
ちなみに、起伏が激しいのは子供が外食で粗相をした時とかに、怒って、ちょっと食欲失ったり…って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どものことも考えて復縁はなし一択ですが仲直りはできるんじゃないでしょうか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復縁と仲直りは別でしょうか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達として仲直りしたいのであればする、復縁はグダグダな恋愛をまたスタートさせるって事です

    • 9月23日
あんよ

すみません
話読んでて、あ、これ上手く行かないやつだ。って思いました。

あと、2人で幸せになろうねって言うのはかなりひっかかりました。お子さんそっちのけ…?

子供っぽい恋愛してる時点で、シンママを支えてくれるような旦那さんにはなれないだろうなと思いました。
恋愛を楽しむ分には、自由かもしれませんが、このまま振り回されて、ママリさんの精神が乱れ、お子さんに矛先が向いてしまうのは嫌だなと思いました。

その男性は、ヤダヤダ別れたくないって して欲しかったんでしょうけど…そう言うのは大学生くらいまでの恋愛で終わらせて欲しいなと😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人でというか、どう言ったかな?お互い別々の道で幸せになろうね。
    って感じかな?

    私が振り回されてるでしょうか
    やだやだ別れたくないってして欲しいんでしょうか。
    なんか意味わからず…

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

傷は浅いうちがいいと思うので、別れるなら早い方が良く無いですか?

どう思う?ってこっちに決定権出して自分は加害者にならないようにしてくるあたり、ちょっと嫌です🤏無責任な人に見えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!
    僕たちうまくやっていけるかなぁ?
    って言われても、まだ2ヶ月だし…
    別れたいのか別れたくないのか、
    結局2時間以上話が終わらなくて、こっちからもう、決めて電話してきたようだから、引き止めたりはしないよ。
    お互い別々の道で幸せなろうね
    そうだね

    で、終わりました

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん!はっきりしなくってモヤモヤしますね😶‍🌫️💦
    女の人って別れるとき幸せになろうね!とか絶対言わないけど
    男の人って悪者になりたく無いから、そう言う人多すぎる😤
    絶対もっといい人いまーす!!☺️シンママなら、より一層男の人選びは慎重にした方がいいかと思います!

    • 9月23日
ままり

別れるのをとめてほしいかまってちゃんな気がするので仲直りはできると思いますが⋯なんか私は女々しい男はなしですね😂
もっといい人いそうな気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女々しいですか?
    私、客観的に見れなくて💦
    他にいますかね🥲
    本当に、いい人だったなって思っちゃって

    • 9月23日
おはぎ

どう思う?と投げかけてきている時点で優柔不断すぎてこの先無理だなーって思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れたくないのか別れたいのか
    良くわからないですよね…

    • 9月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    分からないですね。
    何が言いたいの?でいいと思います。
    本人も揺らいでるんじゃないですかね。そういう人って実際別れたら俺は1番幸せだったとか、彼氏が出来たら寂しいとか言ってくるタイプだと思います🫡

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れて欲しい。でいいですよね。
    なんで、どうかな?合わないかな。僕も精神的に来ててさ、
    仕事も忙しいし、その間でデートがあって、軽い喧嘩あって、気を遣ってさ。
    とか言われました

    なら、会いにこなきゃいいじゃん。こっちは頼んでないし、そっちから行きたいゆーたんじゃん!!!って言いそうになってトイレに駆け込んで言うのを我慢しました。
    一方的に僕が話したけど、どう思ってる?って聞かれて…
    いや、、私振られてる立場なんだけど。
    と言いました。

    前も、喧嘩の際、お互い話し合っても嫌なところ直らなかったら別れた方がいいと思う!
    と言われたことがありました。
    簡単に別れようって思う人なのかな

    • 9月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    喧嘩する度別れようと言うタイプにみえますね。
    父親になる覚悟とかずっと一緒にいたいって思っていないのを感じてしまいます。
    いつか別れるし…を頭の片隅に常にあるからこそそういう発言が出るんですよね。
    男の人は好きな人を簡単に手放せないですよ。
    どんな手を使ってでも手に入れたいものと考えています。
    別れた方がいいと思うってなんだよって感じですよね~。若干メンヘラ?女性っぽいのかな。
    この先振り回される感出てます😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたかーー!
    確かに、喧嘩したらすぐ仲直りはするけど、尾を引きずってるとか言われます
    振り回されますかね🥲
    やめとこうかな…

    • 9月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    これから先続いていけたらと思っているなら切り替えて欲しいですよね。
    恋人、夫婦ってそういうもんじゃないですか🫣
    喧嘩する度合わないとなっていたら世界中誰とも合わないだろって思っちゃいました。
    あくまで私の考えなのではじめてのママリさんが別れたくないと思うなら良く考えて軽い気持ちで付き合っていくのもありかと思います。
    彼氏さんがママリ大切さに気づいて色々直してくれるかもしれないですしね。
    2ヶ月じゃまだ何もわからないですよね~。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、喧嘩するたび
    合わないなーって疲れるなーとか…

    どう言ったら考え直してくれるか…辛いです😭

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

同じくシングルで彼もいます🙋‍♀️

脈があるとかないとか分からないですけど、
とりあえずその人は面倒臭いので私なら別れます😂

子供に手がかかるのに、
男にまで手をかけていられません(笑)

なんなら私の場合、もう大の大人(元旦那)に手をかけたくなくて離婚してやっと自由の身になったのに、もう勘弁してくれよって思ってしまいました(笑)

読んでて、お前の世話までしてらんねーからって思いました😅

彼氏彼女とはいえ、
普通に他人同士の付き合いなんだから、
気を遣うのは当たり前なんだから、
その気を遣う度合いが居心地悪いレベルなら続かないですよね(笑)

子供怒って食欲失ったレベルでそんなこと言われてちゃ無理です(笑)

私なんか彼の前で何度言っても無茶苦茶ばかり、ダメなことやる子供にブチ切れしてても、ちゃんとスルースキル発動してくれますし、
なんならキレのレベルに応じて私の機嫌を取ってくれますよ😂

軽めだったらまた子供○○したの?イライラしてるの?とか言うて話聞いてくれますし、子供にも諭してくれます👍

ガチギレの時はもう触らぬ神に祟なしって感じで空気と化してくれます(笑)
そして、ほとぼり覚めたくらいで共通の話題降ってくれたりしてちゃんと空気読んでくれます😶

彼も子供いるから仕方ないって分かってくれてるので、
こっちも普段通り過ごしてますし、
私としてもこの間来た時は居心地悪かったろうなーって思った時は次の時とか、彼の好きな物(晩御飯)出してあげたり、するようにしてます🙂

お互いが居心地良くないレベルで気を遣わなければならないなら、負担になりいずれダメになるので、無理だと思いますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がギャーギャー言った時?その時は、なにもイライラはされないんですけど、
    多分、起伏とはそのことかなーと察してます。
    あとは、意味わからないデートプランされて、流石にありえんだろ。
    って思って、すこし不機嫌になったり。
    私って嫌な思いしたらダメなんでしょうか、?て感じです

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もついこの間、子供に腹たちすぎて、
    ご飯作ってたの中断して(作る気も失った)、
    子供にだけうどんチンして麺つゆかけただけの適当に出して食べさせ、
    私はもう納豆のみで済ませ
    彼の存在は目の前にいましたが腹たちすぎて見えてなくて😂
    彼には何も出してませんでしたが、
    何にも言われませんでした(笑)

    なんならその後普通でしたし
    ほとぼり冷めたくらいで、
    さっき食べてた納豆俺にもちょーだいって言ってきました😂
    そこで、あ…存在忘れてたわ(笑)ってなりました😂

    私はこんな感じなので、かなり起伏激しい方だと思います😂
    けどそれを私はこういう人って認めてくれていて、その上で好きなのかどうかって感じですかね(笑)

    その彼は付き合う前とか?好きになった一部の主さんをずっと理想としていて、
    好きになった主さん以外の主さんの部分は出して欲しくないとかそんな感じなのかな?と思いましたね😅
    理想が強いというか…

    意味わからないデートプランはよく分からないですけど、
    せっかく彼なりに考えてくれたプランならある程度態度を出さないとか、気を遣う必要はあったかもですね(笑)

    私も私が暑いの苦手なの知っておいて、そんな中、真夏に温泉という訳分からんデートに行きましたが😂(おそらく彼が気分的に温泉行きたかっただけ笑)
    不機嫌な態度までは出しませんでしたよ(笑)

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りだと思います😭理想が強いんでしょうね。

    意味わからないデートは
    週に2回目のぶどう狩りに2時間弱、いって、車別々でランチに行って、途中で分岐でバイバイ
    という謎プランでした

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りは家まで寄らずに帰りたかったんでしょうね😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳の彼か分からないですけど、
    女慣れもあまりしてなければ、
    自己愛が強いタイプな感じなので、
    今のところその彼のどこが好きなのか分からないですけど、
    付き合ってて良いことって長い目で見るとないと思いますよ😅

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか、好きというより彼に依存しかけてるだけなんじゃないですか?
    私も大学の頃はそういうのあって、ダメ男と分かっていてもグダグダ付き合ってた頃ありました😂

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

逆にお相手の方が不安定な感じするので復縁しなくていいと思いますー😵‍💫
もっと心に余裕ある人の方が絶対いいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうでしょうか😭😭
    わかっていても好きでどうしたら忘れられるでしょうか😭
    26日に来たら引き留めちゃうかも

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離れて別のことに目を向けるしかないです!!

    交際2ヶ月、本来ならまだまだ良い部分ばっかり見えるはずなのに、既に辻褄が合わない言動と不安定な言動があるなら、これからどんどん「あれ?ん?おやおや?」ってこと増えてくると思います😭

    色んな思い出が増えて忘れにくくなる前に。今が潮時です🥺

    ママリさんがお相手に振り回されて一喜一憂すると、ママリさんもしんどいし、そんなママリさんを見てるお子さんもしんどくなります🥲

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

別れたくない!
こうしたいって言って欲しいんじゃないですか!?

はじめてママリ

え、絶対に無理ですそんな男の人😅もし復縁?したとしてそんなグダグダ意味不明なこと言ってくる人と再婚できますか?
これからも振り回される気しかしないです😅
お子さんもいる事ですし、、、

t

相手の方が女性みたいですね🤣
繰り返しそうな予感なので
子どももいるなら、そんな人に
振り回されるの嫌なので
きっぱり離れます🥲