※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu31
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の生活リズムと離乳食について相談です。現在のリズムを教えてください。離乳食が中々食べない場合、このリズムで大丈夫でしょうか?

こんばんは(^^)いつもお世話になってます!もう少しで8ヶ月になる娘がいるのですが、月齢が近いお子様の生活リズムを参考にしたいので教えていただけますか?(*´ー`*)
また離乳食を中々食べないのですが、こんなリズムで大丈夫でしょうか、、?

ちなみに今の子供の生活リズムは

8時前後 起床(ミルク180)

11時前後(離乳食+ミルク180)

12時前後 昼寝(1時間半ほど)

14時半 (ミルク180)

17時前後 夕寝(1時間半ほど)

18時前後 (離乳食+ミルク180)

20時 お風呂

21〜22時 就寝(ミルク180)


よろしくお願いします(^ ^)

コメント

deleted user

我が家は

6:30頃 ミルク200

10:30頃 離乳食+ミルク140

11:30~12:00 午前寝

14:30頃 ミルク200

15:00~17:00 午後寝

18:00頃 離乳食+ミルク140

20:30頃 お風呂あがったらお茶

22:00頃 就寝

夜寝るのが遅いので、一時間ずつ前倒ししたいと思ってますが、上の子とバタバタで難しいです(T_T)

  • muu31

    muu31

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    ちなみにお聞きしたいのですが、夜就寝したら朝までミルクは飲まないのですか??
    また、離乳食は結構食べてくれますか?
    質問ばかりですみません、、。

    • 2月20日
あーもんど

うちの子ももうすぐ8ヶ月になります!

6時半 起床 授乳

9時前後 朝寝(1時間程)

10時 授乳

12時 離乳食

14時前後 昼寝(2時間程)

16時 授乳

17時半 お風呂

18時 離乳食

19時半 就寝 です★

  • muu31

    muu31

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    母乳3回で離乳食2回!
    離乳食モリモリ食べてくれるんでしょうね(^ ^)
    とっても羨ましいです、、(^ ^)
    食べてくれない時期とかはありましたか??

    • 2月20日
  • あーもんど

    あーもんど

    離乳食は140gぐらい食べています。もっと食べれそうな勢いですがセーブしてます💦💦始めた頃は全然食べてくれなかったです!6ヶ月で夜間断乳してからいきなり勢いよく食べるようになりました^^*

    • 2月20日
  • muu31

    muu31

    わぁ!凄いですね!モリモリ食べてくれると作りがいがありますね(^ ^)
    根気強く頑張ってあげ続けてみます(^ ^)
    ありがとうございました(^ ^)

    • 2月20日
deleted user

夜はぐっすりで、朝まで飲みませんー!

離乳食、食べません(T_T)
おかゆ40グラム
野菜類20グラム
タンパク質15グラム
よく食べたときでこれくらい。
いつもこの半分くらいで嫌がり食べません(-_-;)

なので、離乳食食べなかった後のミルクは、ちょっと増やしてます。

  • muu31

    muu31

    同じ方がいて良かったです!
    娘もぐっすりで朝まで飲まないので、これでいいのかな、、?と不安になってました( ; ; )

    やはり離乳食を嫌がる時期、あるんですね( ; ; )娘もほとんど食べてくれなくて、、( ; ; )

    お返事ありがとうございました!
    とても参考になりました(^ ^)
    離乳食、気長に頑張ってみます(^ ^)

    • 2月20日