※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
ココロ・悩み

新卒からお世話になった会社を退職し、事務職への就職を考えています。フルタイムで働きたいが子育てや家計のことを考えると悩んでいます。今がチャンスか、パートから始めるか迷っています。

今後の働き方について悩んでます😣

主人ともうすぐ2歳の娘の3人家族で
地元ではない土地で生活しているので頼れる人はいません。また、主人の上司が欠勤に厳しく、子どもの体調不良に対応しにいく状況です。

いろいろあって新卒からお世話になった会社を退職しました。
今後の事を考えて事務職へ就職したいなと思っているのですが
前職がサービス業でパソコンスキルがなく
職業訓練に行く予定です。

家計のことを考えるといずれはフルタイムで働きたいのですが
周りに頼れる人がおらず、主人も休みにくいので
子どもの体調不良は私が対応することになること、
子どもの発達が遅く、今後療育に通う可能性もあることから
フルタイムは厳しいのでは?と考えています💦

しかし、事務職は人気なのでいずれは正社員を目指すなら
年齢は若い方がいいと思いますし、今なら子どもも小規模保育園で手厚く保育していただいているので今がチャンスなのでは?と思う気持ちもあって😖

主人のお給料だけでは、生活はできても貯金まで追いつかずで💦

今後のことを考えて一度フルタイムで就活してみるか
パートしながら子どもの様子をみて働く時間を増やしていくか、、


みなさんが私の立場ならどうしますか?
参考までに聞かせていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは正社員で働きます。
私も身近に頼れる人はいませんし、夫は休めないので全て子供達の休みは対応、土日祝ワンオペですが正社員でどうにか生活してますよ!
まだどうなるかわからないのであれば今のうちに働いて実績積むかなぁとおもいます!

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。

    そうですよね、、
    まずは働いてみないと、子育てへの理解など職場によって様々でしょうし、分からないですよね💦
    頼れる人かいない中、社員とワンオペ育児されていて尊敬です😣✨

    • 9月29日
ままーり

我が家も三人家族、周りに頼る人なしで不安だらけですが、なんとかなると思って来月から正社員で働きます😅
正社員目指すなら若いうちの方がいいと思います!
案外やってみたらなんとかなるかもです。
もしダメならそのとき考えるのでもいいのでは?☺️
子育てしながら働くのって大変ですよね💦

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お礼が遅くなってしまい申し訳ないです💦

    やっぱり若さって大事ですよね😣
    やるだけやってみたいともったいないですよね。

    正社員決まられたんですね👏
    子育てしながら仕事って本当に大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月29日