※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、出産後の不安もある。つわりと出産後の辛さ、どちらが大変か知りたい。

いつもお世話になっております(¨´)
私は妊娠が発覚してから現在までつわりが続き、いまだに毎日3回は吐いています(;o;)
私の体重も明日から37週ですが、妊娠前の+2キロです(-.-)赤ちゃんも36週と3日で2100㌘とかなり小さめで不安いっぱいです💦

早く産んですっきりしたい〜もう吐くの嫌だ〜と思いつつ、産んだ後の方が睡眠不足やら悪露やら傷口の痛みやらで大変だよ〜と周りに言われます💔
ただでさえ、妊娠中は毎日体調悪くて吐きまくっていたのに出産後はまた別の苦しみがあるのか…と思うとゾッとします(--;)
実際つわりがひどかった方、妊娠中辛かった方、妊娠中と出産後それぞれ辛さは違うとは思いますがどちらがキツかったですか?💦

コメント

チョコレート

うわ〜出産するまで悪阻が続くと大変ですね。。。無理せずあと少しですので頑張って下さい(;_;)

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございますm(__)m
    毎日寝たきり状態なので1日1日が長いっ🙍
    早く、すっきりしたいです泣

• 2月20日
しなもん^_^

私も悪阻が酷く、妊娠前+4キロ。
出産後すぐに体重戻りました。笑
私の子供も、2400gで小さく生まれて来たので、私が栄養摂れてなかったからかなとか色々考えてました…>_<
でも、産まれてからミルクたくさん飲んでくれてすぐに標準体重になりましたよ!

ただいま二人目妊娠で、絶賛つわり中です。
水分も摂れなくなり入院もしました。

やはり断然出産後の方が楽です。
産後はよく体調を崩しましたし、旦那は仕事でほとんど家におらず、実家は遠くほぼ1人で育児して大変でしたが、悪阻の辛さに比べれば屁でもありませんよ^ ^体調が良いって、本当幸せです!

早く楽になりたいですね>_<

• (*μ*)

(*μ*)

コメントありがとうございますm(__)m
    私と似てる点もあり、嬉しく感じました‼
    私も自分のせいで赤ちゃんに栄養いってないせいだと自分をよく責めてしまいます(;o;)
    今のままのペースだと予定日頃に2400㌘な感じです!
    生まれてから大きくなることを期待します‼😫💕

現在もつわり中なんですね。お身体大丈夫ですか?
    まだまだ続くかもしれませんが、少しでも楽になりますように祈っています(>_<)

• 2月21日
  • しなもん^_^

しなもん^_^

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私も自分を責めて何度も泣きました。
    今だから開き直れています。
    小さめの子だと、出産がだいぶ楽ですよ!二、三回いきんだら、ぽんっと出てきました!小さく産まれて大きく育った我が子は、親孝行だなと未だによく思います。

性懲りもなく、二人目妊娠中です…>_<
    きっと出産まで続くだろうなぁと、腹をくくっていますが、本当辛い。。。

今はいろいろと考える時間があって、不安な気持ちが出てきてしまうと思いますが、何ヶ月も辛い悪阻を乗り越えてきたんですから、もう怖いものなしですよ!
    無事出産されることを祈っています^ ^

• 2月21日
あこ

どっちも辛かったですが、産まれてからの睡眠不足の方が辛かったかも^^;
産後しばらくは泣き続ける赤ちゃんと一緒によく泣いてました。笑
私も臨月で+2キロでした!
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

• (*μ*)

(*μ*)

やっぱり睡眠不足は辛そうですね…(;o;)私も夜泣きとかを考えただけで怖いです(--;)
    赤ちゃんに会えるのはただただ楽しみです😊

• 2月20日
ゆっちゃん

私は 長男、次男は産むまで悪阻がありました。三人目の子も悪阻が酷く 最近やっと減った体重が戻ってきました。食後の気持ち悪さは おそらく産むまであると思います(´д`|||)
私は 産んでからは 毎日が幸せでたまらなかったです。 吐かない日々、気持ち悪さがない日々、食べ物を美味しく食べれる日々、毎日が輝いてました。出産も悪阻にくらべれば全然たえれます(;>_<;)

• (*μ*)

(*μ*)

現在3人目を妊娠されてるんですね!私は一人目でこれだけ辛かったので次を考えるのが怖いです😏💦だからつわりが酷い中で3人育ててらっしゃるのすごいです‼
    私もご飯をおいしく食べたいです~😢産後、幸せに過ごしたいです(;o;)

• 2月20日
ぷーちゃん^ ^

つわりが22週までありました…
落ち着いたと思ったら重度の貧血で息切れとめまい( ; ; )33週からは後期づわりとなぞのげりに悩まされてました…

37週で破水からの出産。
私は実家も遠く主人も激務で土日もいない為産後の方が辛かったです💦
寝不足、孤独感、腰痛を感じながらでした。産んだらつわりは忘れます♡あと少し頑張って下さい^ ^

• (*μ*)

(*μ*)

大変なマタニティーライフだったんですね…
    8ヶ月位ずっと吐きっぱなしだったので果たしてこれがすっきりするんだろうかと若干疑っています(笑)
    残りわずかなマタニティーライフ耐えます!😢

• 2月20日
ぴ

経験談ではなくて今の状況に少し親近感があったのでコメント失礼しますm(_ _)m

つわりは初期から中期の初めで落ち着きましたが赤ちゃんの体重は2000超えるか超えないかです(>_<)周りの友達でも小さめでも生まれてみたら平均体重だった、という話を聞くので不安ですが気にしすぎないようにしています!検診でも週数がいけば大丈夫、と言われましたよ♪

• (*μ*)

(*μ*)

コメントありがとうございます‼
    週数も近いですね‼赤ちゃんの体重が小さめと言われるようになって、そればかり気にするようになっちゃいました〜(;o;)
    とりあえず正産期には入ったのでちょっとでも大きくなってから出て来てほしいです😢エコーよりも大きかったらいいなあ…
    お互い頑張りましょうね‼

• 2月22日
  • ぴ

わかります…気になっちゃいますよね(>_<)

元気に生まれてきてくれるよう祈ってます♪ありがとうございます!!!お互い頑張りましょう♪

• 2月22日