※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【シングルファザーが実家に頼ることについて】弟が離婚しシングルファ…

【シングルファザーが実家に頼ることについて】

弟が離婚しシングルファザーになりました。
(原因は嫁の不倫)

今は実家に帰ってきてて もちろん生活費もいれてるし 子供にかかるお金も弟がだしてます(当たり前ですが)
母曰く 家事も頑張ってるし 子供が熱出したら弟が休んで 看病してるし 頑張ってるなぁと思うのですが💦

近所の人からは「実家に頼らないで自立しなさい」と言われてるらしくて😅
実家の近所にわたしの幼馴染が住んでて その子と弟も顔見知りなんですが、「ママリの弟 子供つれて実家に帰ってきてる。 離婚して実家に寄生してるねんな。早く出て行けってママリからも言ったり」みたいに言われます💦
いくら弟も頑張ってるし、実家に頼り切ってわけじゃないと言っても 「世間からしたら そうは見えないし 甘いと思う」と言われました🙁

そんなに弟がしてることは悪いことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いとは思いませんが、シングルマザーで自立して1人で全てしてる人が多いだけに、甘えれていいなぁとはおもいますね!

ちぴ

全然悪くないですよ😌🤲

むしろ、近所の人
やかましいですね😂💦

かなかな

全然悪い事だとは思わないです。自分が親の立場なら助けてあげたいですし…
シングルマザーでも実家に助けてもらってる人いますよね?
もちろん、誰にも頼らず生活している方もたくさんいるとは思いますが、その人それぞれの生活や考え次第だと思います。

近所の人と同居したり結婚したりするわけではないし、迷惑かけてるわけでもないので価値観違う人たちなんだなと思っておけばいいと思います。
ただ、周りからそう言われる事がご実家も弟さんも負担にならなければいいなと思います😢

かえで🍁

全然悪くないです。
そういうこと言う人ってもし自分達か離婚しても実家に頼らず母と子で生活していけるんですかね。

私は頼れるものは頼って何が悪いって精神なので😂
近所の人が言う意味がさっぱりわかりません。
そんなこと言い出したら二世帯とか同居してる人とかみんな自立できてないですよね😂

いーいー

悪いことじゃないしシングルで自立イコール偉いと思う発想があたおかですね笑
実家に帰ってきてもちゃんと我が子の事見れてるなら偉いですよ!
むしろ立派!
周りの雑魚がギャーギャー他人様の内情に口挟むな!!
ギャーギャー騒ぐ奴ほど絶対1人になったら自立できん奴多いしその幼馴染うざすぎます

はじめてのママリ

私の元夫は夫の不倫原因で親権は夫です。
実家が近いのもあり実家に頼ってます。看病も親が基本見てるみたいです。

正直、私からしたら子供をきちんと育てられれば周りがとやかく言う必要ないのかなぁと思います。

離婚は自分たちで決めることだからこそ別に相手が頼られることを了承してるのであればそれに甘えながらやればいいしなんか、自分は甘えられないから甘えてる人がおかしいという風潮が気持ち悪いなって思ってしましました笑

なーむ

悪くないと思います😳💦
何で他人にそこまで言われないといけないの!?って感じですね😥
暇人どもめ…と言ってやりたいです😭

はじめてのママリ🔰

悪くないです!
私が実際にシングルファザー家庭で育ちましたが、
やはり父の仕事が朝早く、夜が遅くて小さい子供2人育てるのにはキツイ環境でした。
なので父の祖父母と一緒に暮らしてましたよ☺️
男手一つで育てるのもとても素晴らしいことだと思いますが、
私は父と祖父母と皆で楽しく暮らせて愛されて育てられたのですごく良かったと思っています😊

周りの人は関係ないのによく口出ししてきますね💦
気にしないでほしいです😣