※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の授乳が一回になり、左胸にしこりができてしまいました。熱が出るのが心配で困っています。

夜の授乳が一回だけになってきて、おっぱいがカチカチです😭起きてちょっと圧抜きしたりするのですが…ついに左の胸がしこりができてしまいました💦💦2箇所ほど硬いとこがあります。
授乳時に吸ってもらったのですが良くならず…
熱が出るのが怖い…😭😭
どうしよう😭

コメント

ままり

わたしもつい最近乳腺炎になりかけてカチカチになってしこりもありました😭

まだ完全には治っていませんが、授乳時にいろんな体勢で飲ませる(フットボール抱き、赤ちゃん寝かせて母が上から覆い被さるようにして吸ってもらう等)ようにしたら少し楽になりました😌
吸って欲しいところに赤ちゃんのあごがくるように向きを変えながら、、、あんまり痛いと冷やすのもおすすめです!

痛いけど吸える時にたくさん吸ってもらうしかないので、少しの辛抱です、、😢✊🏻

満腹中枢ができると母乳を作る量も落ち着いてくるのでトラブルも減ってくると助産師さんに教えて頂きました😌