※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
家族・旦那

料理も裁縫もできてしっかり者の義姉。私は料理も裁縫も全然できないし…

料理も裁縫もできてしっかり者の義姉。私は料理も裁縫も全然できないし、なんの取り柄もない😔きっと義親になんもできん頼りない嫁やと思われてるんやろなあ…。めっちゃネガティブになってしまう💔

コメント

そんな最初からできる人なんていませんよ(^^)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    ありがとうございます😢そうですよね。少しずつ頑張りたいです。

• 2月20日

私が苦手で夫が得意なのですが、お義母さんも苦手らしくて、そういうのは得意な人がやれば良いの( ˊᵕˋ )
料理は胃の中に入れば同じだし、裁縫なんてわざわざやらなくても困らないから👌と言われています(笑)
苦手なりに努力していれば、問題無いと思いますよ(▰˘◡˘▰)

• pepe

pepe

めちゃめちゃ優しいお義母さまですね😭✨たしかに胃に入れば同じだし、裁縫も普段必要ないですよね。料理は少しずつ頑張っていこうと思います!

• 2月20日
anch

ハイ…私も何もできません!
うちは義母も義姉も気が回り、何でも出来るので、私だけ気がきかないし、何もできないし、スミマセン!って感じです。笑
最初は申し訳ないし、憂鬱な気分になる事もあったけど、だんだん義親がなにをしたら喜んでくれるのか、分かってきましたよ(^^)義実家に行ったら、毎回手土産と、義母と義姉を本当尊敬する~!こんな美味しいお料理食べたことない~!ってヨイショしまくります!笑
おかげで関係は良好、むしろ至れり尽くせりで何でもしてくれるので、私はゴロゴロしておいしい料理も頂いて、義姉が作ってくれた服や子供のお下がりを持たしてもらい、帰宅します。
得意なことは人それぞれ違うので、pepeさんの真心が伝わる方法で義親に接したら、きっと大丈夫です!!(^^)

• pepe

pepe

たしかにそうですね😊娘が産まれたので少し気持ち的には楽になりました。
    anchさん素晴らしいです!私そういうオーバーリアクションとか良い反応できないんですよね( ;∀;)めっちゃわざとらしくなってしまって💦
    ありがとうございます。義母とはよく娘と3人で出掛けるんですけどね。いつも通りニコニコ接します!

• 2月20日
美月✲りくママ✲

私も義母にあまりしっかりした人間に見られてないかもしれません^^;
ふわふわした性格でイメージついてるかも😓
私には義妹がいて、義妹は私と違って明るくてよく笑うし、人見知りもあまりないかんじで、周りと馴染むのが上手なんです(^-^;
義妹と言っても同い年なので妹と思ってはいませんが…(笑)
でも同い年でこんなにも性格の明るさや周りとの協調性?に差があるので、義母には頼りないと思われてるんだろうなと思います💧
会うといつも緊張して会話ができないので、旦那の実家に行くとネガティブになりますー(;▽;)

• pepe

pepe

私もそんな感じです😭同い年の義妹がいるってちょっとしんどいですね。同い年が1番怖いです💦私も全然会話できないです…。はっきり物言えないしなに考えてるんやろって思われてそうで💔

• 2月20日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

義妹は私より可愛いしキレイなんですよー😅
    他人と比べてもキリがないですが、一度思ってしまうとツライなぁってかんじで(°°;)
    でも2人とも普通に優しいし良い人なので、孫や甥っ子が産まれたら少しは親しめるのかなって思ってます!(笑)

• 2月20日
  • pepe

pepe

私はどうしても人と比べてしまうのでだめです💔
    子どもの力はすごいですよね!私も娘が産まれてから集まりがだいぶ楽になりました(笑)

• 2月21日
san

少しでもできるようになりたいんで教えてくださいぐらいの方がカワイイんじゃないですか?
頼られるの好きであれば❤️
そう思われたくない気持ちがあるのであれば、一応努力してるってのをみせるのも大切かなと思います😍
逆は逆で可愛げがないって思われちゃうんですよー✋

• pepe

pepe

できすぎるのも損ってことですか?😅努力してるのを見せる…難しいですね💦良く思われたい!っていうのを出し過ぎるのもよくないですしね。難しいです。

• 2月20日
  • san

san

そうですね💔
    できすぎるのもそっけなくて可愛げがないのかなーって😥💦
    みんな得意不得意があるので、少しずつ焦らずやっていけばいいんじゃないですかね?
    今、お子さんがいらっしゃるのであれば、子育てしっかりしてれば大丈夫ですよ😄
    自分は自分ですー❤️

• 2月20日
  • pepe

pepe

たしかにそうですね😅
    ありがとうございます(;_;)義姉は完母で私は完ミっていうことにも少し引け目を感じてて💦比べたらだめって思うんですけどね。自分は自分ですよね!!

• 2月20日