※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が手足をバタバタさせることが激しくて心配です。点頭てんかんなどの可能性はあるでしょうか?

手足バタバタが激しい、、
生後1ヶ月の女の子を育てています。
手足バタバタ、モロー反射が激しいです。起きていて機嫌が良い時や泣いている時、さらに寝ている時も手足をバタバタさせています。こんなに激しいと大丈夫なのか心配になります。
点頭てんかんとかなのでしょうか、、😭

コメント

生後1ヶ月頃がモロー反射は一番激しくなりますよ💦

退会ユーザー

というか、、、ただ手足動かしてるだけじゃないってことですか??

• 9月22日
ゆし

うちもちょうど生後1ヶ月の子がいて、1人目の子よりモロー反射がすごく、バタバタが激しいので1ヶ月検診で伝えたら点頭だとモロー反射と動きが違うから心配ないよと言われました。検診等で病院に聞いてみてもいいかと思います☺️

omochi

うちもした下の子がほんっとにバタバタ激しくて😂😂動き出すのも早かったです!!
上の子は大人しかったのでほんと兄妹でもちがうんだなぁとおもいました😂