※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

40℃の熱が4日続き、薬が吐けずに困っています。水分は取っているが、他の飲み物は受け付けません。このまま寝ていて大丈夫でしょうか💦 検査結果は陰性です。

40℃の熱が4日間続いています。薬を飲もうとすると気持ち悪く吐いてしまうため、解熱剤が飲めずにいます。
水分は少しづつとってはいますが、水以外飲めません。
このまま寝ているだけで大丈夫でしょうか💦
インフル、コロナ共に陰性です。

コメント

ままり

なにか感染症ですか?
もし原因不明で明日も続くようだったら再度病院へ行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日にインフル、コロナは陰性で夏風邪じゃないかって言われました🙇‍♀️
    個人的にはアデノ疑ってます💦

本人辛そうで横になってたいみたいなので、今日行くの迷ってました。確かに明日まで様子見てもよさそうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

座薬の解熱剤無いですか🥲?
水分自体は取れているので大丈夫かと思いますが座薬の解熱剤あるといいかと思いました🥲
あと明日祝日なので小児科お休みじゃないかな?と思ってコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️
娘さん早く良くなりますように😢🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐剤出されたことないです💦
    確かに坐剤の解熱剤なら吐かないし楽ですね!!

祝日なの忘れていました😱😱😱
    そうですよね💦💦
    明朝下がってなかったら、坐剤出してくれそうな休日診療探そうと思います😭
    ありがとうございます!!

• 9月22日

うちも高熱だと戻しちゃって解熱剤飲めないことあるので
最近は坐薬の解熱剤貰ってます!ストックあると安心ですよ。

4日も続くとしんどいと思うので水しか飲めてないとのことですし、夜間診療でも受診された方が良いと思います🥹💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐剤のストックいいですね🥺✨️
    冷蔵庫で保管すれば数ヶ月持つ感じでしょうか💡
    今度受診した時には先生に坐剤がいいと伝えてみます!

夜間診療には坐剤を貰いに行く目的で伺えばいいでしょうか?💦

• 9月22日

退会ユーザー

お子さんが体力的にもキツそうだったらもらっていいと思います💦💦
    うちは高熱だと苦しそうで寝れなかったりしちゃうのですぐ解熱剤使っちゃいます😭

あとは結構高熱続いてて心配なので受診しちゃうと思います😭😭
    うちは高熱は2日くらいで大抵おさまるので4日続くって結構心配なっちゃいます💦💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    4日目にして吐き気がおさまり、解熱剤飲めるようになりました💦
    結局まるまる5日間高熱続きましたが、6日目の朝には平熱に戻ってくれました😭
    #8000へ相談電話しましたが、土曜祝日だし水分とれてそうだから様子見と言われてそのまま過ごしました💦
    電話相談も休日診療や夜間救急も、体調不良者多くてどこもパンパンらしいです💦

• 9月25日