※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中にイライラし、旦那との対応に悩んでいます。積極性を見せない旦那に不満を感じ、コミュニケーションに課題があるようです。どうすればいいか悩んでいます。

【妊娠中のイライラと旦那の対応について】

妊娠中でいらいらします。
イライラしてる時に旦那に

口悪い。言葉遣い子供にわるいから
やめなよ

みたいなこと言われました。

口が悪かった私も悪いと思いますが
お腹痛い言ってお風呂も入れてご飯もあげてるのに
育児に積極性を見せないお前に言われたくないって
すごく思うんですが

どうしたらいいですか。昨日は反抗期のように

うざ。しんど
って言ったら別室に逃げられました。

今日は金曜だししっかり私の気持ちを伝えようと思うのですが毎回伝えた数日は頑張るのにすぐ戻ります。


今日しんどいからお風呂入れてほしい
ってなんで言わないと入れてくれないんだろうって気持ちになるし私がお風呂もご飯も寝かしつけも当たり前のようやってます。

なんで私がやらない時だけお願い!って言わないといけないんだろう。。。2人の子供なのにっておもっちゃいます。

お風呂入れてくれてありがと〜!っていうのに
旦那から言われたことなんてありません。


妊娠中でお腹痛い中やめてほしいこと何度もするむすめに
やめろ!!ほんとふざけんな!ぐらいで怒鳴ったり
してしまいます。

そんなに怒鳴るほど追い詰められてるのに
俺が見てるから休んでてとか言えない旦那に呆れてます。
そんなもんなんですかね。。。はぁ

私がお腹痛いのも育児しながらゴロゴロしてるのも
怠けてると思われてるんだろうなと思うといらいらします。

コメント

たれ目ぱん子🔰

男の人って言わないと基本動かないです😭

毎日、毎日
しんどいけど私は夫に伝えてます
子供のように😂

あと、結局しんどくてもやっちゃうので
甘えてるのもあります💦


なんか傾向として
産婦人科の先生が言うには
男の子妊娠中より
女の子妊娠中の方が女性ホルモンの増減が激しいから
イライラすることが増えるって聞きました。

そんなこととか
産婦人科に検診付き添いの際に
第三者から
「パパも家事手伝ってあげてくださいね」と言ってくれれば
案外動きます

言うてもらうのもありかもですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます♪
    やっぱりしんどいって大袈裟に言うべきですよね。😂
    なんかもうしんどい言ってもまた怠けてるみたいなオーラが😂
    とりあえずお腹痛いからお風呂入れて!保湿して!歯磨きして!!と口うるさく言おうかなと思います。

    付き添いしてほしいんですが
    ダメなところで😢涙
    産後退院の時には 旦那にめっちゃめっちゃ言ってください!!!って医者と看護師にお願いしときます!!!😤

    • 9月22日