※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1男子、友達いない。学校は好きだけど幼稚園からの友達ゼロ。学童未参加。ゆっくり様子見中。心配。性格は優しく穏やか。

小学校1年生の子供が、学校はいやがってないのですがお友達ができないようです。
幼稚園からはひとりでしたので、幼稚園の知り合いはいません。
知り合いゼロで入学し、なかなかお友達ができない経験ある方はいますか?
学童が多いのですが、学童へは行っていません。
ガツガツ中に入っていけるタイプではありませんがこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
みんなどんどん友達作っていってるんじゃないかなと思うと心配になります。
男の子です。
休み時間もひとりで行動しているようです。
性格は優しく穏やかなタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校を嫌がっていないならとりあえず様子見で良いのかなと思います。
これからグループワークや遠足、運動会など、周りの子達との関わりも深くなってきますし😊
沢山お友達がいることが良いことでもないですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見ですね。運動会は終わり、遠足はないのですが何か行事ありますかね。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私がそうでした。

子供達も知り合いゼロでしたがお友達作って楽しく過ごせてるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がと言うのはお母様のことですか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様はお友達できてるから大丈夫ですよね。

    • 9月22日