※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のミルク摂取について質問です。離乳食は良く食べているが、ミルクを飲まないことも。この摂取量で良いか不安です。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
ミルクの回数と量について質問です。
離乳食はいつもよく食べているため、最近フォローアップミルクに変えました。
離乳食後は、飲まなくても満足そうなので飲ませないことがあるのですが、それは栄養面的に良くないものでしょうか?

7時30分 離乳食
10時00分 おやつ(野菜スティック、ヨーグルトなど)
      +
     ミルク100ml
11時30分 離乳食
15時00分 おやつ(おやき)+ミルク100ml
18時00分 離乳食
20時00分 ミルク150ml

この流れでしていますが、これで良いのかどうか不安になりました。アドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました。

コメント

🌻🍉

離乳食の量にもよりますが
10ヶ月くらいの平均の量とかそれよりも食べるのであれば充分だと思います✨✨
上の子がめちゃくちゃ食べる子で、足りないと泣くくらいでした💦
11ヶ月には完全にミルクやめてご飯のみにしてました。

市の栄養相談にも行きましたが
やはり離乳食もペースがあるから
きちんと便が出ていて普通より食べていればミルクやめましょうと言われました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足に食べている量を書いてみました。
    便は毎日出ます!無理してミルク飲まなくても良いのですね!
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • 🌻🍉

🌻🍉

しっかり食べて動いて
    便がきちんと出ているなら
    フォローアップは無理して飲ませなくていいのかもですね😃
    たくさん食べてくれると嬉しいですよね♡

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもの様子を見ながら、ミルクのこと考えていきたいと思います!参考になりました!

• 9月22日
せいちゃんまま⭐

離乳食ばっちり食べれていて、体重も平均的にあるなり無理に食べさせなくて良いと思います(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足に食べている量を書いてみました!
    体重測ってみようと思います!ありがとうございます!

• 9月22日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

お子さんの大きさが分からないのでなんとも言えませんが、10ヶ月手前でそれだけ食べれていたら十分に感じます🙆‍♀️
    ちなみにうちの子は標準的なサイズで1回につき130〜160g程食べていて朝イチと夜寝る前以外はミルク飲んでないです🍼

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません。
    息子は十分食べているんですね!良かったです!あとは体重や様子など見ながらミルク減らしていこうと思います!ありがとうございました!

• 9月23日