※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27歳 5人のまま👩🏻🫶
住まい

【フルハイトドアの効果と価格について】フルハイトドア採用した方!我が…

【フルハイトドアの効果と価格について】

フルハイトドア採用した方!

我が家は、HMがフルハイトドアをリビング、洗面、脱衣、トイレの4枚分とホールとリビングのハピアフロアをサービスしてくれます!
天井高が2500で、リビング収納のドアが2300なんですが、ここも天井高まであった方が綺麗ですかね?🤔💭
それと、間取り的にトイレに向かうとどんつきが寝室になるのですが、ここもフルハイトの方が見栄えいいですよね???

リビングの収納と寝室の2枚でいくらくらいなのかも分かれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家中のドア、収納ぜんぶフルハイトドアです。
揃えたほうが綺麗だと思います🤔
平屋ならもういっそ寝室も揃えたほうがと思います。

• 27歳 5人のまま👩🏻🫶

コメントありがとうございます😊

やっぱり全部した方が綺麗ですよね😂
    我が家は平屋ではなく、2世帯住宅なので、1階は標準のドアにする予定で2階の私たち世帯の方だけフルハイト検討中です🥺
    子供部屋2つと寝室の1つで3枚をどうしようか迷っていました💦
    3枚で価格おいくらくらいかご存知ですか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません神谷のフルハイトドアですよね?リクシルとかのハイドアじゃなくて。
    神谷が標準だったので値段はよく分からないです💦
    2階は減額でリクシルのラシッサにしようか悩んだこともありましたが結果的に2階ドア全部、子供部屋も全部神谷のフルハイトドアにして正解でした😀
    半端なことならしないほうが良いというか揃えたら本当にまとまります。

• 9月22日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

神谷のフルハイトドアです!
    いいハウスメーカーさんで建てられたんですね💕︎
    神谷が標準なんて羨ましいです🥺✨️
    我が家は、標準がそれこそラシッサなのでオプションで入れるしかなくて💦
    2世帯で費用も高額なので、どこにお金かけるか迷ってます。

• 9月22日
まめ大福

うちも収納の含めて全てハイドアですが、気に入っています☺️
HM標準でしたが、差額を払っても価値はあると思います

はな

標準でハイドアなので全部揃えました。
収納の扉も含めて、建具の高さは高いか低いかどちらかに揃えた方が見た目は良いと思います。
家族しか見えない場所なら費用面と相談で妥協しますが🤔

ママリ

揃ってる方が見栄えがいいです😊
リビングは収納も合わせて揃えた方が絶対に良いと思います!
寝室が廊下の奥とかなら、好みかなと思います!(寝室ならあえて低くても私なら気になりません)
差額値段はハウスメーカーに聞いたらすぐに教えてくれると思います!