※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先輩ママさんに質問です🙋‍♀️保育園って、徒歩何分くらいのところに通っていますか?徒歩20分遠いですかね😢

先輩ママさんに質問です🙋‍♀️

保育園って、徒歩何分くらいのところに通っていますか?
徒歩20分遠いですかね😢

コメント

スモールマム

通園は徒歩でされるのですか?

うちは、徒歩で言うと2〜30分かかると思います。
送迎は自転車か車ですが。
毎朝20分かけて登園するのは結構大変だと思います。
雨の日、風の日、雪の日など…

はじめてのママリ🔰

今は車があるので歩いたら20~30分くらいのところですが、車が無い時は徒歩10分のところ行ってました!
まだ赤ちゃんで、ベビーカーや抱っこ紐の間は大人(自分)の歩きの限界までなら大丈夫だと思いますが、自分で歩くようになってからのことも視野に入れるなら近いに超したことは無いです😫

はじめてのママリ🔰

徒歩登園なら徒歩20分は遠すぎます😭
保育園って特にお昼寝布団持ち帰りやオムツセット持ち込みなどで荷物大量だったりするようですし…

うちは幼稚園ではあるんですが、大人徒歩8分のところ子どもと歩いたらちんたら歩きで20分かかってます😂
今の時期すっごい暑いです😭

ベビーカー時期ならまだいいかもしれませんが今後のことを考えると徒歩10分くらいがいいのかなと思います…が、なかなかないですよね💦
お子様大きくなったら自転車とかで行けるならその方がいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

抱っこやベビーカーで行く月齢のときや、しっかり自分で歩けるようになってからはまだいいとして、ある程度自分で歩けるけど途中で疲れて抱っこ…の頃がきついと思います😢その頃には体重もかなり重いので、私は徒歩7分程度の距離でも抱っこでしばらく歩くのは無理です😖