※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

向かいの女性と挨拶がない状況で、初対面で挨拶しようとしたら怖い目線を感じた。今後も挨拶はしない方がいいか悩んでいる。

地方の戸建てに住んでいます。半年以上前に向かいに女性が引っ越してきました。向かいと言っても道路が狭いので3歩程の距離です💦1度引越しの時に見かけました。どんな人かなぁと楽しみにしてましたが、近所づきあいは別に蜜にするとは全く思ってないけど、引越しの挨拶もなくて今に至ります。隣の人も回覧板の時に挨拶なくてどんな人か分からないよね〜と一度話したことはありますが、別にヒソヒソやってるわけではないです。

たまたま駐車場に出たら隣の人と会い1分ほどの立ち話で挨拶してると、その挨拶のない向かいの人が出てきて目の前を通っていきました。初対面だし挨拶しようかとニコッとしたらジロっと睨むような目線で目が合ってフン😤とした感じで目の前を通り過ぎていきました。ちなみにおしゃべりで騒がしくしてた訳でもないし、その隣に公園もあるから日頃シーンとしている地域でもないです💦

年齢は分からないけど私たち隣人と同じくらいな感じで40代後半から50代くらいかなって🤔まぁ年齢はどうでもいいけどもう挨拶もないしこのままでいいですよね🤔次会ったらもう1回ニコッとして挨拶しようかなと思ったけど、なんか目線が怖いです😱
反対の隣の人はなにあれ?ってプンプンしてましたが🤣優しい方読んでいただけたら幸いです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

極力関わらず、で良いと思います。

向こうの態度と一緒になってこちらもフンっとかせずに、こちらは常に普通の態度で、
でも無理にご機嫌取るようなこともしなくて良いと思います。
後から越してきたのは向こうですし、当たり障りなく接しつつ、こちらは堂々としてれば良いと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊近所づきあいは別になくてもいいけどこれから長い年数住むのにあの態度はないよなぁって隣人と共に思ってました😂

    コミュ障な人だと思って気にしないようにします🤗

    • 6月30日