※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

郵便局の配達員が大きな声でインターホンを鳴らし、娘を起こさないよう心配。待っている間に3回も鳴らされたため、驚きました。

娘のお昼寝中に私も寝落ちして寝てました。

郵便局が来てインターホンがなったので2階→1階へ降りたのですがその間に
○○さーん!!郵便局です! 
書留でーす!!
ってかなり大きい声で叫んでました。あと、インターホン3回連続で。
広い家でもないので降りて玄関出るのに1分程です。
佐川とかは少しなら待っててくれるのですが郵便局はそうでもないんですかね?

すぐ対応しなかった私が悪いですがあまりにも大きい声で娘も起きるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

コメント

ママリ

こうゆうものがありますよ😇
貼るタイミングと剥がすタイミング難しそうですがないよりはマシかなと🙄

はじめてのママリ🔰

インターホンを鳴らすタイミングや声の音量は郵便局だからと言うより配達員にもよると思いますが…

小さい子どもがいるので〜と伝えていいと思います💡その場で言いにくかったら、配達局に電話してママリさんのお宅の配達担当者全員に周知してもらってもいいと思いますよ😊

もも

先のコメントの批判ではないですが
赤ちゃんステッカーは子供と女性がいることを周知しているようなものなので防犯上おすすめしません🥹
私はインターフォン部分に
「インターフォン出るのに少し時間がかかるので1分ほどお時間ください」てきな上手い文章貼っときます

我が家は別件で配慮願いたいことをテプラで貼ってます😌