※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー🌴
住まい

将来の子供のために4LDKの賃貸を借りるか、現在の3LDKを活用するか、皆さんはどうしますか?

まだ気が早いと思いますが、アドバイスやいろんな意見いただければ嬉しいです。
3LDKの持ち家に住んでいます。
三室ある部屋は、それぞれ夫、私、息子の部屋になっています。息子は2歳なので、使う時は寝る時だけですが。
次の子の性別が女の子とわかり、このままいけば将来は四部屋必要になります(息子が思春期になるくらいには部屋を分けてあげたいなーと)。
夫と私は基本在宅ワークで、PCで会議したりするので部屋は分かれてないと仕事になりません。

みなさんだったらどうしますか?
ざっくりすぎる聞き方すみません笑。
いま切羽詰まってるわけではないので、自由に答えて下さって大丈夫です笑。

子供が成人して家を出るまで、4LDKの賃貸を借りるとかですかね?🤔

コメント

ままり

夫婦のどちらかがリビングか子ども部屋を借りて会議でいいと思います。
どうせ日中は学校行ってていないですし。

• サマー🌴

サマー🌴

確かに効率的ですね!
    私も夫も大画面マルチモニターで作業してるので、デスク上のスペースを結構とるのですが、その時になったら子供に置かせてもらうかなー😅

• 6月30日
  • ままり

ままり

広いお庭でしたらひとつ離れ作ってもいいかもしれないですね😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

お子さん達に自分の部屋が必要になるのはまだだいぶ先だと思います!
なのでとりあえず7.8年くらい?は様子見ていいと思いました。

我が家も3LDKで兄妹、ゆくゆくはお兄ちゃん、妹、夫婦の寝室となる予定です!

けど今は寝室、物置、旦那の部屋になってます😅

• サマー🌴

サマー🌴

ありがとうございます!
    7.8年も考えられるので、いろんな選択肢が出てきてます(どうせなら田舎の広い家に移住とか笑)
    やっぱり兄妹だと同室ってわけにはいかないですよね💦
    悩むけど、いろいろ楽しみでもあります😊

• 6月30日
まめ大福

土地があるなら庭にセカンドハウス的なテレワーク部屋を作るのはいかがですか?
(マイホームがあるのに賃貸を借りるより経済的で現実味がある話かな‥と思います💦)
建てるスペースがないなら、思い切って地方に移住もいいかなと思いました!
ご夫婦でほぼテレワークだからこそ可能なことだと思うので☺️

• サマー🌴

サマー🌴

セカンドハウス案、良いですね〜。
    ただ今の家、庭はそんなに広くなく…
    今ある家を賃貸で貸して、地方で暮らしてみるっていうのも経験としては楽しそうです✨

• 6月30日